• ベストアンサー

WMPからSonic Stageへ

先日SONYのデジタルオーディオプレイヤーを買ったので付属のSonic Stageをインストールしました。 今まで録りだめたWMPに入っている曲をSonic Stageのほうへコピーする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ファイル→ファイルの取り込み→フォルダ検索でWMPの曲が入っているフォルダを指定してください。 また、WMPの曲に著作権保護がかかっている場合は再生できなかったり、 MP3やATRACに変換することが出来ない場合もあるのでご注意ください。

polly-610
質問者

お礼

やはり「変換できない形式・・・」 とのメッセージが出たものもありました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • sonic stage

    に曲をインストールして、sonyのMP3に音楽を転送していたのですが、今回,東芝のgigabeatを買ったので、そちらに音楽を転送したいのですが、sonic stageから転送できますか? またsonic stageにインストールした曲をWindows media playerに転送することは出来ますか?

  • ソニックステージをインストールできない

    FMV-BIBLO NE8/85 というパソコンを使っています。WindowsXP HOME EDITIONです。私はパソコン始め機械には疎いです(汗) 最近ソニーのMP3オーディオプレイヤーを買いました。それで音楽を聴くためにはソニックステージというソフト(?)をインストールしなければならないようで、付属のCD-ROMを使ってインストールしようとしたのですが(バージョンはSonic Stage3.0だそうです)何回やってもインストールできません。。途中で中断されてしまいます。原因をご存知の方、どこをどうすればインストールできるのか教えていただきたいです。よろしくお願いします!

  • Sonic Stageには取り込めない・・・

    MP3のファイルでReal playerかWMPなら聞けるんですが、Sonic Stageには取り込めないんです。。。 取り込もうとすると、 ・曲(ファイル)が見つからない。 ・ファイル名に特殊な文字が使われている。 ・SonicStage で対応していないフォーマットで録音されている。 ・ファイルが壊れている。 と言われまして、名前を変えたり、ファイルの関連をReal playerにしたりはしたんですけど、だめでした・・・ どうにか、取り込む方法はありませんでしょうか? ウォークマンに転送したいのです。。

  • ソニックステージのフォーマットの今後

    ソニーのウォークマンを使っていて、ソニックステージでCDを録音しています。 ウォークマンを買う前は別のメーカーでWindowsMediaPlayerで録音できていたので、WindowsMediaPlayerに音楽を取り込んでいました。 ソニックステージに、それまでWindowsMediaPlayerに取り込んでいた曲も取り込めたのでよかったのですが、ウォークマンになってからもソニックステージとWindowsMediaPlayerの両方に取り込んでいます。 WindowsMediaPlayerに取り込んでおけば、この後ソニー以外のプレーヤーになっても安心かなと思ってのことですが・・・。 WindowsMediaPlayerではWMAで、ソニックステージではopenMG Audioのフォーマットで取り込んでいます。 そこで質問ですが、WindowsMediaPlayerに取り込んでソニックステージに取り込めるのであれば、わざわざソニックステージに取り込む必要はないでしょうか? それとも、今後の保険として取り込んでいた方がよいでしょうか? ソニックステージで取り込んだ曲しかでいないことってなにかあるのでしょうか?(ソニックステージ(openMG Audio)で取り込んでおくメリットはあるのでしょうか?)

  • コネクトプレイヤーからソニックステージに

    今現在ソニーのNW-A3000を使っているので、パソコンの中にはコネクトプレイヤーがダウンロードされています。 ソニーの携帯を購入したので、曲を入れたいと思い、色々読んでいると、コネクトプレイヤーが古いことに気がつきました。 そこでソニックステージに変更しようと思っているのですが、A3000に曲が入れられなくなるのは困ります。また今までコネクトプレイヤーに入れていた曲が全消去になるのも困ります。 コネクトプレイヤーからソニックステージに全て曲は自動移行できるのでしょうか?またA3000もソニックステージに反応するのでしょうか。。

  • ソニックステージ(ソニー)

    XP、PCV-W500バイオを使用しています。 SONIC STAGE1.5が入ってます。 今まで、CD-R作成に利用していました。 今回、SONYのWALKMANを購入して、付属のCDRでSONIC STAGE3.0をinstallしました。←installしないと録音転送できないので。 installして、SONIC STAGEを起動すると 《SONIC STAGEのデータベースを更新します。更新処理終了後にSONIC STAGEを再起動してください。》 と出て、更新している様子もなく、砂時計も消えてしまいます。 もう一度、起動しても上記の繰り返しです。 3.0をアンインストールして1.5に戻してみましたが、今度は1.5も使えなくなり 起動したら 《SONIC STAGEのデータベースを更新します。更新処理終了後にSONIC STAGEを再起動してください。》 です。 パソコンがソニーだから、わざわざソニーのWALKMANを購入したのに パソコンのSONIC STAGEもWALKMANも使えなくなりました。 何か方法、解決策があれば、お願いします。

  • sonic stageを使ってMDから録音

    MDからデジタルオーディオプレイヤーに 移したい曲があります。 MDコンポがネットMDになっていて sonic stageを使って編集したりしていたのですが MDの曲をPC上に移す場合はどのような操作を すればいいのかがわかりません。 教えてください。よろしくお願いします

  • sonic stageについて

    以前sonic stageからウォークマンに曲を移動して、それから私のPCを初期化することになり改めてsonic stageをインストールして、ウォークマンからsonic stageに曲を移動させようとしたら、エラーが出て「他のパソコンから入れられた曲の移動はできない」みたいなことが書かれておりました。これを回避する方法はないのでしょうか。かなり困っているのでご協力お願いします。

  • ソニックステージ

    先日、パソコンをSONYのバイオLシリーズに買い換えました。 それまでもバイオのwindow XP版を使用しており、音楽データーをインストールされていた「ソニックステージ」で管理&CD作成を行っていましたが、今回window7にして、音楽データーを移し替えようとしたら、ソニックステージが入っていないんです。 ぜひとも使いたいので、ソニックステージは、どこからダウンロードできるのか教えていただけませんか? また、window7に対応しているのかも教えてください。

  • iTunes →sonic stageへ取り込み??

    今、iPodを買おうかSONYのウォークマンを買おうか悩んでいます。 今までiTunesにたくさんの曲を取り込んできました。購入した曲ではなく自分のCDやレンタルしたCDからの取り込みで形式はMP3なのですが、もしSONYを買った場合、曲の転送はiTunesからは出来ませんよね?CONNECT Playerかsonic stageを使わなければならないと勉強しました。 そこで、今までiTunesに貯めこんで来た曲をsonic stageへ転送したい場合どのようにすればよいのでしょうか?教えてください! ちなみに使っているPCはSONYのVAIOです。

専門家に質問してみよう