• ベストアンサー

LinuxをインストールしたらWindows2000が起動しなくなった

DarkMoonの回答

• DarkMoon
回答No.2

俺は最近、Win98 とWin2000の環境に Solaris8を追加しました。 あなたと大体同じ手順でやりましたが、やはりWin2000が 同様の状態で起動できません。 とりあえず。Win2000を再インストールして、 それで今は3つとも動いています。 (ある日突然動かなくなりそうな気もしてますが・・・) それと、OSの選択画面は、boot.iniというファイルが Cドライブのどこかにあると思います。 これを自分でで編集する事になります。 boot.iniは、Win2000の機能の一部みたいなので、 Linuxまで自動的には面倒をみてくれないようです。。。 LinuxとWin2000のデュアルブートの解説サイトは 比較的見つけやすいと思いますので頑張ってください。

pmmaohm
質問者

お礼

貴重なアドバイス、ありがとうございました。 No1のかたのお礼に記入したように、ファイルの書き換えをしなくても 3つともインストールでき、すべてが起動できるようになりました。 書き換えをしないといけなかったら、私にはちょっと難しいかな。 ありがとうございました!