• ベストアンサー

年の差は関係ないというけれど・・・

sleephoneyの回答

回答No.7

こんにちわ 主人は20代後半、私は30代半ばで8歳年齢差があります。でも結婚しましたよ。つい半年前ですが・・ おまけに私は一バツ、子供はなしでしたけど。 その彼女はもう立派に自立していて、自分のことを見極められる方とお見受けいたします。 私もそうだったのですが、ある程度の年齢がくると、当然ひとりで生きていくということも視野に入れてるわけです。 あなたは彼女の年齢差から、彼女を好きになることやめれます?あきらめられますか? もし、簡単にできるのなら、やめたほうがいいっす。 (でも、ここに相談にきてるってことは、背中をポンとたたかれたいからですよね?) 自立した女性なら、恋愛の末の結末についても、しっかり考えてますよ。「あなたとつきあって、もうあたしはおばさんになってしまって、どうしてくれるの?」なんて 言う女性ですか? 私は自分の恋愛にもきちんと責任を持てるタイプだからこそあなたが好きになったんですよね? 私が40代になっても主人はまだ30代前半 主人が男盛りのころ、私はもう外見的には衰えているかもしれません。 私にしっかりとした内面の魅力がなければ、危機的状況に陥るかもしれない・・ そんなことはどの夫婦だってありえることだと思います。 私ね、そういう不安を抱えながらも、結婚して良かったって思いますよ。 一番好きな人といっしょになれたこと、感謝してますよ 脱線してしまいましたね。 年齢差のあるカップルののろけかもしれません 失敗を恐れないで前に進むこともいいのではないでしょうか?

hanashibeta
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。そうですね、とりあえず告白してみることから始まりますよね。止まっていても進展はないし、なんにもならないですもんね。sleephoneyさんも上手くいってらっしゃるみたいですねー。自分も、とりあえず前進してみたいと思います。