• ベストアンサー

年の差は関係ないというけれど・・・

sleephoneyの回答

回答No.7

こんにちわ 主人は20代後半、私は30代半ばで8歳年齢差があります。でも結婚しましたよ。つい半年前ですが・・ おまけに私は一バツ、子供はなしでしたけど。 その彼女はもう立派に自立していて、自分のことを見極められる方とお見受けいたします。 私もそうだったのですが、ある程度の年齢がくると、当然ひとりで生きていくということも視野に入れてるわけです。 あなたは彼女の年齢差から、彼女を好きになることやめれます?あきらめられますか? もし、簡単にできるのなら、やめたほうがいいっす。 (でも、ここに相談にきてるってことは、背中をポンとたたかれたいからですよね?) 自立した女性なら、恋愛の末の結末についても、しっかり考えてますよ。「あなたとつきあって、もうあたしはおばさんになってしまって、どうしてくれるの?」なんて 言う女性ですか? 私は自分の恋愛にもきちんと責任を持てるタイプだからこそあなたが好きになったんですよね? 私が40代になっても主人はまだ30代前半 主人が男盛りのころ、私はもう外見的には衰えているかもしれません。 私にしっかりとした内面の魅力がなければ、危機的状況に陥るかもしれない・・ そんなことはどの夫婦だってありえることだと思います。 私ね、そういう不安を抱えながらも、結婚して良かったって思いますよ。 一番好きな人といっしょになれたこと、感謝してますよ 脱線してしまいましたね。 年齢差のあるカップルののろけかもしれません 失敗を恐れないで前に進むこともいいのではないでしょうか?

hanashibeta
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。そうですね、とりあえず告白してみることから始まりますよね。止まっていても進展はないし、なんにもならないですもんね。sleephoneyさんも上手くいってらっしゃるみたいですねー。自分も、とりあえず前進してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 【歳の差恋愛】

    【歳の差恋愛】 30代後半の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱きますか? 年が近い女性を好きになる場合と、どのような違いがあるのでしょう。 彼女や好きな人が1回り以上年下という男性の方にお答え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 【歳の差恋愛】

    【歳の差恋愛】 30代後半の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱きますか? 年が近い女性を好きになる場合と、どのような違いがあるのでしょう。 彼女や好きな人が1回り以上年下という男性の方にお答え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 年上男性が年下女性に弱いところを見せるのはプラス?

    あるアンケート調査で、なんでもできちゃう男性は女性の母性本能をくすぐらず、私なんかいなくてもいいじゃない、みたいに思われて恋人候補にならないみたいなことが書いてありました。むしろ、弱みがあったり、頼られる部分がいいというような。 身近な女性に聞くと、私の気持ちをくんで、私が答えてほしい私に合わせた答えだけが返ってくる気がするので、客観的な答えが聞きたくて質問します。 30代半ばのできる男性が10代後半の女性に弱みを見せる場合(年齢差、女性が男性の半分くらいを想定) 30代半ばのできる男性が20代の社会人女性に弱みを見せる場合(年齢差12歳、ひとまわりくらい、を想定) 40代のできる男性が20代の社会人女性に弱みを見せる場合(年齢差、女性が男性の半分くらいで、親子くらいの差を想定) など想定してみた場合、それぞれ、どう思いますか。女性側は弱みを見せてくれてうれしいと思うのでしょうか。それともこんな大人の男性のくせにと否定的に思うのでしょうか。 いろんな意見を聞かせてください。お願いします!!

  • 歳の差

    30代後半の男性に質問なんですが、現在彼女がいたとします。すると一回り年下の女性があなたに好意があるとしたら、どうしますか?

  • 歳の差カップルをみたことはありますか?(女性が若い場合)

    当方20代後半なのですが、恥ずかしながら今までお付き合いしたことある女性がおりません。ひっきー的でオタクだからと思います。 見た目もこだわりがないですが、唯一のこだわりが、若い子が好きだということです。これは自分が恋愛経験ないからそういう価値観なのかもしれませんが、初めてお付き合いできるなら20歳前後の子がいいって思います。偽善で30歳超えてても素敵とは今の自分には思えないです。ここで見栄はっても仕方ないなって思いました。ずばり自分は若い子に魅力を感じます。そこで質問なのですが、20歳前後の女の子は20代後半の男性(その年齢からすればかなりのいい年したおっさんのはず)。自分が20歳前後のころ見た20代後半の30歳近い男はかなりのおっさん入ってるって感じてましたから。チャンスはあるのかどうか知りたいです。例えば、19歳の女の子が29歳の男性と付き合えるなら、29歳は相当のイケメンでなきゃそんなカップルはありえないとか? 歳の差カップルをみたことはありますか? 私にもチャンスはありますか?よろしくお願いします。 ちなみに女性友人いません。おたく的友人の男ならばいますが・・・・。こういう性格です。 質問したかったことをまとめますと・・・ 1.歳の差カップルをみたことはありますか?(具体的に何歳と何歳か?) 2.20歳前後の女の子からみて20代後半(30近い)男は嫌ですか? 3.自分はなにをどう変えていけばいいのでしょうか?

  • 年齢の差を感じるって?

    20代後半の男です。20代前半の女の子に「優しくて真面目で思いやりもあって、とってもいい人。でも、年齢の差を感じる。見た目とかではなくて。」って言われました。 女性は、自分よりも年上の男に対して、どんなときに年齢の差を感じ、そのときどのように思っているのでしょうか? 経験のあるかたも含め、アドバイスお願いいたします。

  • 15歳の年の差

    私は、40代後半のバツイチ女性です。 (娘が二人いますが、すでに社会人として自立しています。) ここ1年ほどお付き合いしている男性がいるのですが、つい最近、その人が私より15歳年上であるという事がわかりました。 私にはずっと5歳上だと言っていたので、それを信じていました。 年の割には老けているなとは思っていましたが、全く疑うことはしなかったので、正直、本当にビックリしてしまって・・・ でも「悪かった、いつ言おうかとずっと悩んでいた」と心から謝ってくれ、彼の人柄もわかっている為、黙っていたことは許すことにしました。 しかし、15歳の年の差をどうしても考えてしまいます。 10年後、15年後を考えると、「ずっと一緒にいて欲しい」と言う言葉にもうなずくことができません。 「早く別れを切り出さなければ」という思いと、ずっと一人だった彼をまたひとりぼっちにしてしまう・・という思いの間で揺れています。 彼はとても優しくて、私を大事にしてくれるので、どうしていいのかわかりません。 私は自分勝手でしょうか? 同じような経験された方がいらしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 【歳の差恋愛】…男性37歳、女性22歳。

    【歳の差恋愛】…男性37歳、女性22歳。 30代後半の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱きますか? 年が近い女性を好きになる場合と、どのような違いがあるのでしょうか? 私の好きな人が一回り年上なんですが、私みたいな子供?(彼からしたら)と彼は何で一緒に居てくれるんだろう?と、時々申し訳ない気持ちになるんです。 少し前に彼が「癒される」と言ってたのですが、一体どこに癒されるんでしょうか? 彼は私より何でも知ってて何でもできます。 それに比べて私は…。 比べてもしょうがないんですけれど、コレだ!っていう自信がないんです。 彼女や好きな人が1回り以上年下という男性の方にお答え頂ければ幸いです。乱文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 歳の差カップル

    歳の差カップルで年輩男性と若い女性というケースは結構あっても年輩女性と若い男性は少ないでしょうか?(若いといってもアラフォーくらい) それでも結構ありますか? 私は33歳の独身で営業をやっています。 先日、外回り中にとある公園と神社のあるところで休憩していたら彼らがお堂の裏でキスしていたのです。 もう2回くらい目撃しました。 私はちょっと離れて見ていたので彼らには気付かれていませんでした。 女性は50代半ばくらいで男性は40歳くらいです。 女性はお腹が少し大きくなっているようです。 50代後半なら更年期迎えてもう妊娠しないとは思いますがどうなんでしょうか? しかも人間外見では無いとはよく言いますが女性は小さくて小太りで顔もお世辞にも美人とは言えないような人です。 男性はメタボ系で頭が禿げ上がっている風采の上がらないような人です。 この2人の間に出来る子供はどんな子になるでしょうか?

  • 年の差恋愛

    先日、趣味の飲み会がありました。そこで一回り以上年下の女性(20代半ばくらい)と出会いました。そのときは年齢の話など全くせず、趣味の飲み会なので話が合い、楽しい時間を過ごしました。 その会が終わるときに、その女性が私に連絡先を聞いてきました。そして翌日私から「昨日はありがとう、また飲みましょう」と送りました。「ありがとうございます。また飲みましょう、楽しみにしてます。」と返事がきました。 女性から男性に連絡先を聞くというのは少なくとも私の事を社交辞令もあるでしょうが好意的には見てくれてはいるのでしょうか?本当に飲みにさそってもいいのでしょうか?また、年齢差ということをあまり気にしない女性っているのでしょうか?