-PR-
解決済み

デジカメを買おうと思っているのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180353
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

僕はデジカメを買おうと思っているのですが、いろいろ知らないことが多いので・・・。

1.デジカメは、どれくらい写真(枚数が)撮れるのですか?メーカーはキャノンで機種はパワーショットA20(だったような)なのですが。
2.僕の使っているパソコンはWindows Meなのですが、キャノンのパワーショットA20で撮った画像を取り込むことはできるのでしょうか?

まだたくさんあるのですが思いつくのが2つしかないのですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

まず、一つ目ですが、どれくらいといわれても記録メディア(パワーショットならコンパクトフラッシュ)の容量次第で、変わります。
高圧縮-低解像度で8MBコンパクトフラッシュで87枚、高画質で7枚撮影できます。16MBならその倍(高画質なら14枚)、32MBなら16MBの倍(最低28枚)
64MBなら、32MBの倍(最低56枚)
128MBなら64MBの倍(最低112枚)
となります。
http://www.canon-sales.co.jp/Product/digicam/ps-a20/spec.html

2は可能ですね。パワーショットには接続キットが付属します。ドライバなどを導入すれば買ったその日にでも使えますよ。

いかがでしょうか?
もし何かあれば補足を
お礼コメント
noname#102823

ホームページありがとうございました。僕が買おうとしているデジカメは単三電池が使えるのですね。でも、普通のカメラ(一眼レフなど)でも替えの電池を持っておいたほうがよいというぐらいだから、もちろんデジカメも予備の電池をもっっているほうがいいんでしょうね。
土曜日に買に行こうと思っているので、買ったらすぐためし撮りしてすぐ接続してみようと思います。
投稿日時 - 2001-12-05 23:05:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

http://homepage2.nifty.com/dejikame/pshota20.htm
スペックの一覧です。

http://members7.tsukaeru.net/furinya/a20/
http://members7.tsukaeru.net/furinya/psa20/
こちらも参考になると思います。

http://db.ascii24.com/db/review/ce/digicam/2001/06/11/626880-000.html
こちらのレビュー記事も読んでみて下さい。

ご参考までにどうぞ。m(__)m
お礼コメント
noname#102823

たくさんのホームページありがとうございました。これらホームページもデジカメ購入の参考にしようと思います。
投稿日時 - 2001-12-06 21:13:06