• ベストアンサー

ランナーです。

ランナーです。 キネシオテープを使っていますが色々なメーカーのが売ってます。 どれも効果は同じですか? どれがお勧めですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imasato
回答No.2

私の意見ですが、メーカーによって価格も素材も違います。 使用頻度が高ければ、同素材の物であれば効果は同じだと思います。 キネシオテープの目的が筋保護を目的にするのであれば、なじみのスポーツ店で相談されたらいいと思います。25mmとかでもいいのですが、大きめの幅を購入されて、あらかじめ部位ごとに加工しておくと大会時等緊急時に対応できます(30cm程度の長さを10本ほど)。 SAQで有名なC社では、「デニバン」というものが出ています。従来のキネシオよりもテーピングに近いものです。足首を固定してもテーピングよりも可動域が制限されなく、きちっと固定できます。 テープ類はあまり安売りをしないので、インターネットとかで調べて価格調査されてもいいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

キネシオテープと呼ばれているものなら、効果は同じはずです。 個人的にはここの筋肉保護テープを使用しています。 とにかく安いです。と言って別に問題はありません。 名前を出して、どこと比較してと書くと問題がありそうなのでメーカー名は書きませんが、某有名なところを使っていましたが、ここのを一回使ってみたら、特に性能が変わらないので、それ以来使っています。

参考URL:
http://www.dmedical.net/shop/