• ベストアンサー

エンディング

chaos1227の回答

  • chaos1227
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.4

味方(バトルメンバー)のHPを2倍にするリュックの調合は「メガバイタルW」と言います。「ポーション」と「体力の薬」を組み合わせるとできます。 また、多分単独で「体力の薬」を味方1名に「使う」とそのHPを2倍にできたと思います。 その他、調合でいいなと思うのはマイティGスーパー、これは(月のカーテンor光のカーテンor星のカーテン)+(月のカーテンor光のカーテン)です。この調合でバトルメンバー全員にシェル+プロテス+ヘイスト+リジェネの効果ありです。 私もNo.2さんと同様最終武器は無視してました。と言うか宝箱をまめに手に入れてなかったので。スフィア盤上でユウナにも「使う」を覚えさせて、「使う」で攻撃と、回復をしながらすすめました。なので最終バトルメンバーにはユウナ、リュック、キマリでした。

関連するQ&A

  • FF10 内容が最後までわからず知りたいです。。

    FF10をクリアしたのですがついつい画像や雰囲気に惹かれて楽しかったのですが根本的なストーリーの部分があまりわからなかったです、とても理解力が悪く恥ずかしいのですが教えて頂けたらと思います 1.シンとは結局なんなのか? ティーダの父は何故シンになったのですか?歴代のシンはみんな元々は人間なのでしょうか? 2.ティーダそのものの位置づけが全くわかりませんでした、祈り子のみた夢というのは? この2が特にわかりません 3.物語冒頭でティーダは別世界に飛んだと思いますがあれはなんだったのでしょうか? 4.エボン樹とは? 5.ティーダは別シリーズで復活したのですか?? 本当に基本的な事ばかりで恥ずかしいですが宜しく御願い致します

  • FF10のエンディング

    FF10のエンディングってセーブしていつでも見れるようには出来ないんですか?見たいと思うたびにラスボスを倒さないといけないのが辛いです;;裏技などあったら教えてください。

  • FF(10)-2について

    こんにちは。私はこないだまでFF(10)-2をplayしていたのですがFF(10)と比べてFF(10)-2はあまりにもチャラチャラしすぎていて頭にきたので1回クリアーして即売ってしまいました。 しかし、最近FF(10)-2の攻略を載せているホームページを見たらティーダが復活するエンディングもあると知りとても気になりました。 誰かこのエンディングを見た人がいたら詳しく教えていただけないでしょうか。 なにとぞよろしくお願いします。

  • エンディングについて・・(ネタバレ)

    あのエンディングはどういう意味なんでしょう?ティーダは飛行艇から飛び降りて 海面に顔を出したんだとか、いや消えたんだとか色々意見があるみたいですが やっぱりそれぞれで解釈しろってコトなんですかねぇ?? ティーダ、死んだのかなぁ・・。お約束とはいえ、ハッピーエンドのシーン 見たかったなぁ・・(T-T)もう一回祈り子達に話を聞きに行ったら何か わかるんでしょうか。 あとエンディングが若干変わると聞きましたが何が変わるんでしょう?

  • ファイナルファンタジー10 最後どうなるの?

    ファイナルファンタジー10を2年前にプレイしていたのですが途中で断念しました・・。 エンディングはどうなるのですか? ティーダやアーロンはなぜ死ぬのですか? シンはどうなるのですか? 詳しく知っている方教えてください!

  • 「ファイナルファンタジー6」のエンディング

     「ファイナルファンタジー」が「5」からマルチエンディングになってますが、「6」のエンディングはどんなのがあるでしょうか。詳しく解説しているサイトを教えて頂きたいです!  また「6」のエンディングを一回見たらセーブがすべて消えてしまったのですが、これってクリアしたらセーブ消えるのですか?そんなはずはないとは思いつつ、この不幸を前にして原因を突き止めずにはおれないので質問したく思う次第です。

  • FFX-2のエンディングについて

    FFX-2を一応クリアしたものです。 このソフトはエンディングがいくつかあるらしいのですが、本当でしょうか?? 最初にプレイした時は、クリアすることを優先して先に進んでいきました。 その後に、攻略本(アルティマニアΩ)を買って見るといろいろ見落としが多々あり、もう一度最初から始めました。その本からコンプリート率でエンディングが変わるということも知りました。 やり直した結果いいエンディングが見れませんでした・・・。私としたら完璧だ!と思ってたのに、それでも見れないことでショックでした。 そして、私ではもう無理かもと思い諦めました・・・。 そのいいエンディングを知っている方がいましたら、どんな感じなのか教えていただけませんか? 攻略本の表紙にティーダらしき人が載ってますが、出てくるんですか?! FFXが好きだった分、その後の話が気になってしょうがないのです・・・。 よろしくお願いします (o*。_。)oペコッ

  • 【ネタばれ含】FF7のエンディング

    こんにちは。 今までやったことがなかったFF7を最近やっとやり、クリアしました。FFシリーズの中でも、僕的にはFF10に続く面白い作品だなーと思っています。 しかし、エンディングを見たときにちょっと疑問が生まれたので、質問させてください。FF7はもう10年以上も前の作品なので、覚えていないかもしれませんが・・・覚えていたら皆さんの意見が聞きたいです。 エンディングでエアリスのホーリーが発動しますが、発動するのが遅すぎたためにホーリーでもメテオを押さえ切れません。そこでライフストリームが流れ出し、メテオを受け止めてエンドロールに切り替わり、一番最後に500年後の世界としてレッドXIIIが山を駆け上り、緑に覆われたミッドガルを眺めて終了だったのですが・・・。 これって、星は助かり人間も助かってめでたしめでたしってことでしょうか? ブーゲンハーゲンを忘らるる都に連れて行ったときに、 「ウエポンは星の怒り、ホーリーを発動すればメテオもウエポンも全て葬り去る。もしかしたらワシらもな。それは星が決めること。星は怒っているじゃろうて」 みたいなことを確か言っていたと思います。 エンディングの最後の未来にレッドXIIIだけで人間が出てこなかったり、誰も住んでいないと思われるミッドガルの映像は、あのとき星は助かったけど人間は絶滅したってことでしょうか?

  • FF10クリア後のセーブについて

    たいへん遅ればせながらFF10をクリアいたしました。 エンディングロールがおわって最後の「THE END」までみたんですが、 その後、何のキーを押しても反応がないので、仕方なくリセットしました。 エンディング後のセーブてないんですか?クリアしたら、今までのムービーが見れるって聞いたような気がするんですが。。。 セーブデーターは結局、ラスボス前しかないんです(泣)

  • FF10

    FF10をプレイされた方、ネタバレであらすじを教えてください! 高校生の頃に三回くらいプレイしてクリアしたのですが、 なぜか内容をほとんど覚えていません。かろうじて覚えていて疑問なのが下の4点です。 (以下ネタバレ) 1、ザナルカンドに着いたらユウナが死ぬと思っていたのに、ティーダが消えたのはなぜ? 2、ティーダは1000年前に死んでいた? 3、シンの正体がティーダの父親だったけど、最後どうなった? 4、アーロンもすでに死んだ人? 5、祈り子ってなに?確か召喚獣の正体?? またやってみたいとは思っているんですが、なかなか時間が取れなくて。。。久しぶりに思い出してすごく気になったので、よろしくお願いします!!