• 締切済み

映画「スライディング・ドア」についてです。

こんばんは。マツケンといいます。 この映画のオープニングに流れている曲がず~っと気になっています。 TVでたまに耳にすることがあるのですが、 未だに誰が歌っていて何というタイトルなのかがわかりません。 サウンドトラックを購入したのですがこの曲はなく、 そのまま分からずじまいになってしまっています。 もしご存知の方がいましたら、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 (エンディングの曲に関する質問があったのですが、別の曲ですよね…)

みんなの回答

noname#84083
noname#84083
回答No.1

この質問がずっと気になっていました。 サウンドトラックを購入したということですが、 曲だけのもの?ですか。 以下のものと同じですか? 同じ物でなければ、オープニングのどのあたりか教えてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056874/250-4365151-4933014
ma2ken
質問者

お礼

返事を下さってありがとうございます。 確認してみたのですが、同じものでした。 その曲が流れるシーンは記憶の限りですと 橋をヘリから撮っているような感じの場面(確かオープニング) だと思います。 もう一度ビデオをレンタルして、エンドロールをじっと見て探してみます。

関連するQ&A

  • 映画「微笑みをもう一度」の音楽を教えて!

    映画「微笑みをもう一度」。 実際に耳にして残ったのは、他のビデオを借りた時に映画の予告で流れていた、その曲です。 男性歌手。それしか分かりません。 サウンドトラックを買い求めましたが、どうやら買ったものにはありませんでした。どうやら別のサウンドトラックが存在するので、そちらに入っているのかな?と思うのですが、それが分かりません。 誰か知っている人がいましたら、歌手名と曲名を教えて下さい。 他のCDで探せるのならばとても幸運です。 宜しくお願いします。

  • 映画「陰陽師」の宣伝で流れていた曲を教えてください!

    映画「陰陽師」の宣伝(TV等での)で、バックに流れていた曲について知りたいのですが、教えてください?映画のサウンドトラックCDには入っていませんでした。どうも既成のクラシックの曲のようなのですが…。

  • 綺麗めなオススメの曲&純愛映画を教えてください。

    綺麗めなオススメの曲&純愛映画を教えてください。 こんにちわ^^ 私は映画が大好きで、サウンドトラックも大好きです。 私が好きな映画は、『タイタニック』・『耳をすませば』・『私たちの幸せな時間(韓国映画)』です。 純愛系が好きみたいで、なんだか心がギュッとするような、切なくて儚い、美しい物語が好きです。 なにかこのような映画で、オススメの映画があれば教えてください。 ※特に洋画でお願いします(^人^) あと、『トワイライト』という映画を最近見ましたが、その中の『初恋』というサウンドトラックがとても気に入りました。 ピアノの旋律が綺麗で、とても切ない気持ちになります。 こういった音楽で、なにかオススメのものがあれば教えて欲しいです。 なんだか欲張りな質問になってしまいましたが、ご回答お待ちしています^^

  • よくTVでHなシーンが映るとかかる効果音のような声

    くだらない質問ですみません。よくTVでちょっとHなシーンが映ると女の人の声で、「アーオ」とか「ワーオ」といってるのをよく耳にします。効果音のようにその声の部分だけよく使われているようですが、曲っぽくなっているのも一度だけ聞いたことがありますので、多分音楽だと思います。ぜひこの曲のタイトルを教えてください。映画のサウンドトラックではないかとも思うのですが・・。

  • 映画「ディランドッグ」のテーマ曲?を教えてください

    映画「ディラン・ドッグ デッド・オブ・ナイト」のオープニングとエンディングに流れるのは、何というアーティストの何という曲ですか? このオープニング曲でかなり気持ち盛り上がって本篇に突入したのですが・・・。 テレビの画面が小さく、エンドロールで確認できなかったので、御存じのかた、ぜひともお教えください。よろしくお願いします。

  • 海外ドラマ「ジョーイ」、映画「ブロンドライフ」の挿入歌?

     タイトル通りです。現在wowowで放送中の「ジョーイ」でオープニングとエンディングの両方で流れている曲を知りたいです。  この間、映画「ブロンドライフ」を観ていたら、冒頭でも同じ曲が流れていました。 よろしくお願いします。

  • フランダース 涙が出そう こんな音楽 

    添付の動画はフランダースの犬の実写版の映画です。 オープニングの曲がとても美しくて好きなんです。 涙が出そうです。  この映画のサウンドトラックのCDが手に入れば嬉しいのですが、元々無いのか探しても見つけられませんでした。 似たような雰囲気の曲や作曲家などを、もしご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 映画音楽教えてください

    カテゴリー違いだったらごめんなさい。 「陰謀のセオリー」という映画の、 主題歌?の題名をどなたかご存知じゃないですか? 映画のエンディングでは、ラップ調でした。 よく耳にする曲なんですが、色々な方がカヴァーしていると思われます。 よろしくお願いします

  • 映画のエンディングの曲名

    もし知ってらっしゃる方がいらしたら教えて頂きたいのですが 「あなたが寝てる間に」というタイトルの映画のエンディングで使われてる曲のアーティスト名と曲名を知りたいのです。 数年前にビデオで見た時に良い曲だなぁ・・・と思ったのですが、私は洋楽には疎く、どこをどう調べても誰のどんな曲なのか分かりませんでした。 誰かご存知ではないでしょうか?ずっと気になって引っかかってしまってます。

  • 映画『ランボー』のエンディングに流れる曲

    映画『ランボー』のエンディングに流れる曲 映画『ランボー』1作目のエンディングに流れる曲の タイトルと唄っているアーティストを御存知のかたおられましたら、 教えて下さい。 ランボーが大佐に説得されて、 立て籠もっていた、銃砲店みたいなお店から出てくるシーンの あとのエンドロール?のところで流れる曲です。 出演者の名前などの後に、曲のタイトルも出るかと、 捜してみたのですが、解りませんでした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう