• 締切済み

Windows が終了しない。

EPSON 社のPCにWindows XP(SP2)を搭載しています。外付け MO、ZIP、FD、フラッシュメモリ等を 付けています。  数週間前から、時たま、ウィンドウズが終了しなくなりました。  どこに原因があるのでしょうか。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。  ちなみに、30分以上待っても終わらないときは、電源を切って強制終了しています。

みんなの回答

回答No.1

全てのアプリケーションを終了させてからでないと、ウィンドウズが終了しない場合があります。 (アプリケーションの残留は「ctrl+alt+delete」にて確認してください。) ちなみに【強制終了】は300回くらい?でパソコン自体が壊れる可能性があるので、余りしないほうがよいです。

kiratune
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。いろんなソフトをインストールしてありますので、それらが動作しているのかも知れませんね。「強制終了300回で壊れる?」ですか。使わないソフトは、削除します。ご親切なアドバイスに、改めて感謝します。