• 締切済み

Windows が終了しない。

EPSON 社のPCにWindows XP(SP2)を搭載しています。外付け MO、ZIP、FD、フラッシュメモリ等を 付けています。  数週間前から、時たま、ウィンドウズが終了しなくなりました。  どこに原因があるのでしょうか。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。  ちなみに、30分以上待っても終わらないときは、電源を切って強制終了しています。

みんなの回答

回答No.1

 全てのアプリケーションを終了させてからでないと、ウィンドウズが終了しない場合があります。 (アプリケーションの残留は「ctrl+alt+delete」にて確認してください。) ちなみに【強制終了】は300回くらい?でパソコン自体が壊れる可能性があるので、余りしないほうがよいです。

kiratune
質問者

お礼

 早速の回答、有難うございます。いろんなソフトをインストールしてありますので、それらが動作しているのかも知れませんね。「強制終了300回で壊れる?」ですか。使わないソフトは、削除します。ご親切なアドバイスに、改めて感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウインドウズXP終了時に『設定保存しています』と出て中々電源が切れず

    ウインドウズXP終了時に『設定保存しています』と出て中々電源が切れず ウインドウズXP(SP3)で、通常通りスタート⇒終了オプション⇒電源を切るをやると時々 『設定保存しています』見たいな文字が出てきてその先に進まず電源が落ちません。 そのためこれが出たとき電源スイッチを10秒間押して強制終了しています。 何か解決方法はないか教えてください。

  • IE8が強制終了して困っています

    IE8で、このタブは回復されましたのメッセージ・(IE8の強制ページ更新)が多発するので、 自動クラッシュ回復機能のチェックを外しました。 それでも、エラーメッセージがでないのですが、IE8が強制終了されてしまいます。 (アプリのゲームをするたび、強制終了してまた開始しても、10秒ぐらいで同じ現象が起こることも連続して起きたり、頻発する時も多かったりして困っております。アプリを使っていても、1時間やっても出ないときもあったりします) HPを開いて、フラッシュプレーヤーを使う環境・MIXIアプリをやっているときやアメーバピグをやっている際に起こります。 動画を見たりしている際には、発生していないです。 なので、フラッシュプレーヤーを使う環境のときに起きている状態です。 IEを6などにしても、同じように強制終了してしまっています。 フラッシュプレーヤーは、最新のものを更新しています。(最新のものでないとアプリが動かなかったりしますので) フラッシュプレーヤーを9にしても同じ現象が起こったと記憶しています。 OSはXP・SP3(メモリ2GB・CPU'ペンティアム4・3GHZ)で、ウィンドウズ自動UPデートを使って更新しています。 ウィルスチェックもして、問題ないです。 いろいろ検索したりして、リカバリーなども何度もしたり、いろいろしましたが、解決できなかったので、 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 安全な強制終了

    久々にXP再インストールを夜に行いましたが、眠気のせいかうっかりか間違って操作したようで、ウインドウズのインストール 残り34分の所から1歩も進まなくなり(2時間くらい待ちました)、当然ながら電源オプション表示も無い画面なのでHDDランプを見ながら電源長押しで強制終了させようと見ましたが、ランプが定期的に点滅状態・・・HDD駆動時の強制終了はHDDの命取りかも・・と思いつつ他に方法も思いつかず思い切ってやって終了させて再度やり直して無事に再インストール完了しました、OS起動後にチェックしても問題は無かったようなので安心しましたが、そういう場面での電源の安全な切り方、安全な強制終了法などはあるのでしょうか? PCは電源スイッチのみでリセットボタンなどは見当たりません。 OSはXPプロSP2です。

  • Windowsの終了時にエラーが出ます

    XP Home SP3ですが 最近Windowsの終了時にエラーが出ます。 エラーメッセージは 「"0x04bb33d4"の命令が"0x04bb33d4"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください」 というものです。 エラーは毎回出るわけではないのですが、この1週間ほどの間に2回このエラーが出ました。 2回とも[キャンセル]を選択しています。 前回このエラーが出たの昨日ですが、正常に終了できなかったので 電源ボタンを長押しして強制終了しました。 ハードの問題なのかソフトの問題なのか、どう対処すればいいのかわからず困っています。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows10 強制終了

    LIFE BOOK AH45/Xを使っています。 パソコンは立ち上がり、マウスを動かす事は出来るのですが、スタートボタン等をクリックしても何も反応しません。 電源ボタンを押して電源を落としても改善しません。 強制終了しようと富士通のHPでWindows10の強制終了の方法 Windowsボタン D Alt F4を押して試したのですが、強制終了の画面も表示されません。 全くの素人ですので、分かり易く教えて頂けませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsを終了できません!

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 最近、タイトルのとおりですが、最近Windowsが終了できません。 Windowsをシャットダウンしています...という画面から動かなくなります。 仕方ないので、いつも電源ボタンを押して強制終了させています。 再起動のときも途中で止まってしまいます。 どうかして直せないでしょうか? OSはWindowsXP pro SP2でパソコンは自作(してもらった)PCです。 非常に困っています。よろしくお願いいたします!

  • 終了しないのです・・・

    OSがWin XP Pro SP1です。Windowsが終了しません・・・。「電源を切る」を押し、青い画面での終了過程は進んでいくのですが、最後の「Windowsを終了しています」という白文字が出てから動かなくなってしまいます。HDDへのアクセスランプはついたまま・アクセス音はしません。回転音だけです。強制終了して立ち上げると、無事立ち上がりますが、やはり終了しません。どなたか・・・助けてください・・

  • Windowsシャットダウン時にCSC.EXEが終了しません。

    Windows XP Professional SP2を使用しています。 ある日からシャットダウン時が"C:\Windows\microsoft.net\framework\v.1.1.4322\csc.exe"が終了を待つようになってしまいました。 いつまで待っても終了しないので、やむを得ず強制終了してシャットダウンしていますが、この現象を回避する方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  • 終了オプションで終了を選択しても再起動になる

    WINDOWS XP SP2なのですが終了オプションで終了を選択しても再起動になります。(何回やっても)現状、電源ボタンで強制的に終了しています。何か入り込んでいるのかもとノートンでウィルススキャンしてみたのですが、なにも見つかりませんでした。症状でおかしい ところがあるのは終了オプションでスタンバイが選べません。ご回答よろしくお願いします。

  • Windows終了時に表示されるダイアログについて

    お世話になります。 Windows 終了時に、「プログラムの終了」 ダイアログが表示されます。 「すぐに終了」で、閉じています。 Windows XP Home Edition 5.1.2600 型名(型番): PC-LL750FD3E (NEC) メモリの容量: 702.1MB ハードディスクの容量(Cドライブ): 54.95GB ハードディスクの空き領域(Cドライブ): 22.2GB Office Word 2003 SP3 Office Excel 2003 SP3 Internet Explorer8 解決の方法を教えてください。

ロックミシン 縫えない
このQ&Aのポイント
  • 初めには縫えたが、手持ちの布を縫おうとすると縫えない状況
  • ミシンは動いているが、糸が絡まらず針だけが刺さっている
  • 糸をかけ直しても解決せず、困っている
回答を見る