• ベストアンサー

ダウンロードが途中で止まっちゃうんです

http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?releaseid=32082 からIE5.5SP2をダウンロードしようとしてるんですが、何回やってもダウンロードが途中で止まっちゃうんです。 「Windows Update:Internet Explorer とインターネットツール」のタイトルのメッセージボックス このインストールに必要なコンポーネントで、ダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうかを確認するか、セットアップを再実行してください。」 が出てしまいます。 インターネットへの接続は、エラーの前でも後でもつながっているんです。 IEのテンポラリファイルフォルダを空にしたり、サイズを拡げてもだめなんです。 メモリやリソースメモリ、ディスクには、まだ空きがあります。 他のパソコンはダウンロードできるのに、1台だけできません。何がいけないのでしょうか。どなたか助けてください。

  • kob
  • お礼率65% (79/120)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ripperz99
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.2

こんにちは! インターネット上でIE5.5SP2のアップデートが何回も失敗するということですが、 それなら、IE5.5SP2をまるごと自分のPCのハードディスクにダウンロードしてはいかがでしょうか。 具体的なやり方は下記のサイトにあります。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;q257249 「ie5setup.exe」を先にc:\にダウンロードしておき、「ファイル名を指定して実行」で "c:\ie5setup.exe" /c:"ie5wzd.exe /d /s:""#E" とします。 (”はすべて必要です。) 後はダウンロード先を聞いてきますので、フォルダを指定しインストールするシステムを 選べばOKです。 ダウンロードしたファイルからアップデートすれば途中でとまることもないと思います。 私はIE6をこの方法で丸ごとダウンロードしました。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;q257249
kob
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考URL等見させていただきながら、いろいろやってみましたが 結局、 http://support.microsoft.com/intl/japan/support/tshoot/Ie5/jaiewu/jaiewu022.asp でもうまくいかず、 http://support.microsoft.com/intl/japan/support/tshoot/Ie5/jaiewu/jaiewu023.asp でもうまくいかず、 http://support.microsoft.com/intl/japan/support/tshoot/Ie5/jaiewu/jaiewu024.asp でもうまくいかず、 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J048/9/02.asp をやってもうまく行きませんでした。 あきらめかけて、IE5.01SP2を入れたら入ったので、図に乗ってIE5.5SP2を再度入れたら入っちゃいました。 きっと既存のIEで、何かが足りないか、壊れていて、IE5.01SP2のアップで修復されたんだと思います。 お騒がせしました。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは。 私もIE6のDLで同じようになって困ったのです。 まずはこれをしてみてください C:\Windows\Windows Update Setup Filesフォルダを削除し再度セットアップ ファイルをDLして行います。 これでだめなら下記のページ参考にすればできると思いますので。 うまくいくといいですね。

参考URL:
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/39_kvjsep_ALL.html
kob
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 上のRipperz99さんへのお礼に書いた通り 何とかアップできました。 お騒がせしました。

関連するQ&A

  • IE6のダウンロード

    IE6は http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=42931 でダウンロードできますが「ie6setup.exe」477KBしかダウンロードしてディスクに保存できませんよね。 その後のプログラムをダウンロードしてディスクに保存できないのでしょうか?。 ブロードバンド環境でダウンロードしてダイアルアップ接続などの遅い回線のマシンにインストールしたいのですができないのでしょうか。 方法がわかる方教えてください。 OSはWIN98SEです。

  • ダウンロードできません

    http://www.microsoft.com/downloads/release.asp? releaseid=32082 よりインターネットエクスプローラ5.5SP2 をダウンロードしよ うとしたところ、 「LoadString()Error.Could not load string resource.」 とエラーが出てダウンロードできません。 再起動して何度やっても同じです。 どうしたらよいでしょうか。

  • IEのバージョンアップ・ダウンロードに関して

    (困り度:とても暇なときにお答えください。) IEの最新バージョンを下記からダウンロードして、私のパソコンのIE(5.0)をバージョンアップしました。(バージョンアップ後のバージョン:5.50.4522.1800) http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=25528 バージョンアップ自体は問題なく終了しました。 質問1.最初にie5setup.exeをダウンロードするときの ○このプログラムを上記の場所から実行する ○このプログラムをディスクに保存  この二つの違いはなんでしょうか。(わたしは、「ディスクに保存」を選んだ。) 質問2.今まで私のパソコンに入っていたバージョンのIEを残したまま、最新の5.5を入れることもできたのでしょうか。(といっても別に、しようとは思わないですが。) 質問3.セットアップの途中の、ダウンロードサイトというダイアログボックスで、 地域: North America ダウンロードサイト: Download Site と表示されたのですが、これは、海の向こうのアメリカから、ダウンロードに必要なファイルが送られてくるという意味なのでしょうか。「こっちは日本に住んでいるんだから、そんなことわざわざする必要もないんじゃないか」と思うのですが……。(ちなみにそれしか選べなかった。) 質問4.私は、「時間掛けてダウンロードしなくても、圧縮した形でおくってくれればいいのに」などと考えるのですが、実は、圧縮した形で送られてきていて、自動的に解凍されているのでしょうか。 私のパソコンのOSはWindows98です。

  • IE5.01sp2をローカルでupdateしたい!

    お世話になってます。m(_ _)m 少し前のNimdaウイルスや最近のAlizウイルスに対応する為に、会社のパソコンのInternetExplorerのバージョンをあげようと思っています。バージョンを5.5sp2や6.0にすればセキュリティホールが防げる事はわかっているのですが、ここで「5.5は重いから嫌だ」と言う我侭な先輩がおりまして・・・5.01sp2をインストールする事にしたんです。 しかし、マイクロソフトのサイト(http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=28910)からのダウンロードだと、最初に500kbほどのプログラムをダウンロードした後に、延々と大きいファイルをダウンロードするので、非常に時間が掛かります。手持ちの付録CD等でIE5.01sp2の入っているCDを探したのですが、見つかりません。どこかにCDに納められているような内容のファイルを一括でダウンロードできるようなサイトは無いでしょうか。自宅がADSLなので、それをダウンロードしてCDに焼きたいのです。 よろしくお願いします。 また、参考までにInternetExplorerの4.01sp2、5.01sp2、5.5sp2がリリースされた時期をご存知の方がいらっしゃいましたらご享受ください。m(_ _)m

  • SP2のダウンロードが、ストップするのですが・・・?

     2765でも質問しましたAKasama58です。  IEのヘルプのバージョン情報確認しましたところ、  バージョン:5.50.4807・・・  信号速度:128ビット  プロダクトID:・・・  更新バージョン:;SP2;  という表示になっていますが、これってSevice Pack 2が既に入っているということですか?  PC購入日は、本年1月です。  基本ソフト:WinMe です。  一応サービスパック2のダウンロードセンター(http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?releaseid=32082)チェックしましたら、SP2のリリース日が、15Aug2001となっておりましたので、更新しておいても良いかなと感じ、ダウンロードを開始しましたが、何故か何度行ってもインストールが16%実行されたところでストップしてしまいます。  注意書きのシステム要件である、32MB以上のRAMは勿論満たしているのですが・・・。  更新する必要が無いのでストップするのでしょうか?  ご教授よろしくお願いいたします。

  • IE6にしたら教えてgoo!のいろんなところがセンターリングされています

    こんにちは。 IE6がリリースされましたが、これを導入して見たんですが、気になっていることがあります。 ※ http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=32351 それは、教えて!gooの画面のいたるところが勝手にセンターリング表示されてしまうのです。近くのIE5.5SP2などでは発生していないので、バージョンをアップしたせいだろうと考えていますが。私だけでしょうか。6.0.2600.0000というのが私の導入した詳細なバージョンです。 これじゃダメだってことはないのですが、気になってしまいます。 補足ですが、 <table> <tr> <td xxx> のxxxに相当する alignが特に設定されていないのに centerになっているという事象に見えます。…どうでしょうか?

  • IE の再インストールの関係で

    Windows XP Pro を使っています。 別の質問で、  「IE の修復か、上書きインストール」 を勧められましたので、 後に触れたような手順で進めてみたんですが、 途中で行き詰ってしまい、 IE も使えない状態になってしまいました。 対処方法がお分かりでしたら、よろしくお願いいたします。 ---- Microsoft Internet Explorer のサイトから、 「Internet Explorer 6 Service Pack 1」のダウンロードに進み、 「ie6setup.exe」(480 KB)をダウンロードして、 http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6SP1/default.asp   ↓ コントロールパネルの「プログラムの変更と削除」からIE を削除して、   ↓ 「ie6setup.exe」を起動して、セットアップを進めて、   ↓ そうしましたら、  「このコンピュータには最新バージョンの IE が既に   インストールされています。   セットアップは続行できません。」 となってしまいました。 --

  • インターネットエクスプローラ6SP1がインストールできない

    Windows2000SP4上で、IE5.0を利用していたのですが、IE6SP1にアップグレードしようと思い、他のパソコンで、インターネットからダウンロードした、IE6SP1のセットアップができません。 セットアップしようとすると、セットアップウィザードが立ち上がり、途中まではインストールしているのですが、「セットアップに必要なコンポーネントをダウンロードできませんでした。ネットへの接続を確認するか、再度、セットアップをしてください」とのメッセージが出て、セットアップが途中で終わってしまうのです。 ネットの接続は、IE5.0上で問題無く接続されているのですが、どこがいけないのでしょうか? どうやったら、IE6SP1へアップグレードできますでしょうか?

  • windows2000+sp4にie6でエラー

    windows2000proが調子が悪くなったので、フォーマットしてWin2Kproをクリーンインストールし、SP4をあてた後、ie6setup(2000/xp対応)を起動すると「このインストールに必要なコンポーネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうかを確認するかセットアップを再実行してください」と言われます。現在はIE5ですがインターネットに接続しています。再セットアップしても同じコメントが出ます。どうすればie6がインストールできますでしょうか?

  • WindowsUpdateのダウンロードについて

    インターネット接続中に、WindowsUpdateの更新のお知らせというものが、届いたので、ダウンロードを開始したのですが・・・ セットアップが済むと、ショートカットでUpdateインストールの再開が出ました。セットアップの再開→準備→コーポネントのダウンロードで、 「このインストールに必要なコーポネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットの接続の確認かセットアップの再試行してください」とメッセージが出ます。再試行しても、同じエラーメッセージがでます。 パニックになって、今度はファイルのマイドキュメントの中にもie5setupというファイルをダウンロードしてしまいました。セットアップの時点で、利用できるインストール サイトの情報をダウンロードできませんでした。現在のプロキシサーバーの設定を利用できなかった可能性がありますとでました。 半日がかりで、訳がわからなくなってきました。 初心者なので、説明不足かとは思いますが、 分かる方がいましたら、よろしくお願い致します。 (Windows98/IE5.5ServicePack2とインターネットツール)