• ベストアンサー

踊る大捜査線ザ・ムービーのこの役

映画内で、小泉今日子さん演じる犯人役、日向真奈美が犯行時に使用した道具って何だったでしょうか、、。 ずいぶん前に映画のビデオを見たので思い出せません。 どなたか知ってるいらっしゃる方は教えてください!

  • you18
  • お礼率89% (26/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.3

踊る大捜査線の熱狂的なファンです。(現在も) 下記の回答にあるように、”医療用のメス”で間違いありません。 小泉今日子さんが演じる犯人は、被害者の腹を開腹し胃の中に、ぬいぐるみを詰め込んで刺繍用の糸で閉じてあったという、猟奇殺人犯の役ですね。 インターネットの中で、仮想殺人ゲームをしていた犯人が 実際に行動したという設定で、水野美紀さん演じる新米刑事の”柏木雪乃”も、犯人と接触する際に、医療用メスで 左手を切りつけられています。 小泉今日子さんは、歯の矯正が印象的な、とても怖い役でしたね。 レンタルビデオ店でもレンタルされていると思うので、 確認してみてください。 では。

you18
質問者

お礼

わざわざ詳しく教えてくださってありがとうございました! お陰でいろいろと鮮明に思い出せましたvぬいぐるみは確かくまだったとか。(笑) 私も踊る大捜査線はかなりハマりましたよ~v それだけに、映画の内容が思い出せないのはイライラしました。(苦笑) もう一度ビデオも観たいと思いますvありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • maomi
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.2

ん~と 医療用のメスじゃなかったかな? お腹を切った後、ぬいぐるみを胃に入れて刺繍用の糸で縫いつけたんじゃなかったでしょうか? 間違ってたらごめんなさい。 私も結構、映画が好きでよく見るのですが・・・

you18
質問者

お礼

そうでしたー!!何かボケてたのですかね。(笑)皆様のご回答で内容全般がよく思い出せましたv ご回答ありがとうございましたーv

noname#2702
noname#2702
回答No.1

たぶん「医療用のメス」じゃなかったでしたっけ?

you18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたーv どなた様の回答でも「医療用のメス」と仰っていたので間違いないようですね。 やっと映画の全般が思い出せました、、。もう一度ビデオを見たいと思いますv

関連するQ&A

  • 踊る大捜査線1で

     映画「踊る大捜査線」のパート1のことでわからないことがあります。 青島刑事は小泉今日子(役名は忘れました)からの助言によって、犯人が子どもってことに気づきますよね。 そこで質問なんですが、 あのアドバイス(・・・確か『先入観を捨てろ』みたいなことだったと思いますが)から、どうして子どもということがわかったんでしょうか。 随分昔の話で恐縮ですが、ずっと気になっていたものですので、 おねがいします。

  • 踊る大捜査線The Movie/The Movie2の疑問

    まずは、見てくださってありがとうございます。  踊るシリーズの映画2つについての質問です。今さらなのですが・・。 ■質問1  「The Movie」で、犯人からの電話に青島刑事の声が入っていたため犯人と同じ場所に居た事がわかり、過去の犯罪者のリストを延々とチェックさせられるというシーンがありました。  なぜ、あの時現場に一緒に居た刑事課の他のメンバーはこのチェックをやらなくて済んだのでしょうか? ■質問2  「The Movie2」で、雪乃さんを拉致した犯人グループは、捜査本部がお台場を孤立化させる前に脱出する時間がたくさんあったような気がするんですが、なぜ逃げなかったのでしょう?もしくは、なぜ捜査本部はまだ犯人がお台場にいると判断できたのでしょうか?      以上です。私の理解不足かとは思いますが、教えて頂けると有難いです。どんなふうに調べたものか・・と悩んでこちらに書かせて頂きました。  よろしくお願いいたします。

  • 踊る大捜査線シリーズ

    こんにちは。織田さん主演の人気シリーズ、踊る大捜査線について教えてください。 テレビドラマ放送時に見ていて、映画もテレビ放送された時に見て、 最近またふと見たくなってレンタルして見たりしたのですが… ・連続ドラマ ・歳末の特別ドラマ(青島が湾岸署復帰&筧利夫初登場?) ・秋の特別ドラマ(大塚寧々が殺人依頼した犯人役?) ・映画1(小泉今日子が犯人役?) ・映画2(真矢みき初登場?) すみません、内容少しうろ覚えです(^^;) で、他は「交渉人~」「容疑者~」「逃亡者~」「弁護士~」と続いたと記憶しています。 …他に何がありましたでしょう?(内田有紀のを除いて…) うろ覚えながら、青島が室井と再会した時に「潜水艦の事件以来ですね」と言ったり、 真矢みき(役名わかりませんm(__)m)が確か弁護士・灰島の上司らしき人物に会って 「潜水艦の事件で青島くんを助けたそうで…」って言ったりしてた気がするのです。 僕が知っているのは上記の連続・特別ドラマと映画2つなのですが、 どうやら潜水艦が舞台になってるシリーズがまだあるのでしょうか…? 何かずっと引っかかってまして(^^;) もしあるなら見てみたいと思ったので教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 踊る大捜査線の犯人役

    先程フジテレビでスペシャル版の再放送やっていましたが、犯人役に稲垣くんが出てましたよね。レギュラー放送の時か、あるいは他のスペシャルか忘れましたが、他にもSMAPのメンバーが犯人役(とは限らないけど)で出ていたことがあったような気がするのですが…。もし憶えてる方いらっしゃいましたら、誰がどんな役で出ていたか教えてください。

  • 朝ドラ「あまちゃん」の小泉今日子

    朝ドラ「あまちゃん」の小泉今日子はひどいヒステリー母の役を演じています。 私は小泉今日子のファンではありませんが、嫌いでもありません 25年くらい前でしたかね。小泉今日子が二十歳を少々越えた頃のテレビコマーシャルを覚えています。 風邪薬のコマーシャルでした。 男がバビッ!と小泉今日子に向かってくしゃみをします。 もう一人の男がブベッ!と小泉今日子に向かってとくしゃみをします。 二回とも小泉今日子が可愛い声で驚きます。 そして次の画面で笑顔の小泉今日子が 「もうバビッブベッしません!」 と風邪薬の宣伝をします。 あの当時の小泉今日子を知る世代は嫌な母親の役を演じる小泉今日子に失望したのではないかと思います。 あまり演技が上手いからひょっとして過去のイメージがインチキで現在の役が素顔の小泉今日子ではないかと推測しております。本当のところはどうなんでしょう?

  • いまさらですが、踊るthe movie1で

    踊る大捜査線movieの終盤 青島とすみれさんが、逮捕、拘留されているテディ(小泉今日子)のもとへ、副総監を誘拐したグループの脅迫テープを聞いて意見を求めるシーンがありますが、なぜ、テディとすみれさんはあのテープのどこから「犯人はただの子供」ということに気づいたのですか?不確かでもいいので知っているかたお願いします

  • 子供の頃に見た小泉今日子のドラマ

    子供の頃に(5歳くらい)テレビで見たドラマか映画なのか不明ですが タイトルが思い出せません。 とても大好きな内容で、友達とそのドラマごっこみたいな遊びをしていたのを覚えています。 【ストーリー】 ・小泉今日子が双子の役をしていた(多分どちらも小泉今日子だった気がします) ・ボーイッシュな女の子と病気?でか弱そうな女の子 ・か弱そうな子の方が病気で死んでしまったような・・・ ・日本ではなく外国の話?のようでした ご存知の方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • キョンキョンのドラマ

    かなり前なのですが、小泉今日子、三上博史主演で、もっくん、高木美保、かとうかずこなどがでていたドラマのタイトルと最終回で誰が犯人だったかを教えて下さい。 三上博史が2重人格役で、周りで殺人事件が起きていって、誰が犯人でもおかしくない。。というような状況だったように思います。 すごい昔の話しですみません。

  • 照明を探しています!!

    写真は小泉今日子さんが出演している映画、『グーグーだって猫である』のワンシーンです。 主人公・麻子さん(小泉今日子さん)の家のキッチンについている白いペンダントライトです。 今、この照明を探しています!! 自分でもネットで探したり、照明のお店をまわったのですが、残念ながら見つかりません(>_<。) この照明を知っている方!! もしくは映画のインテリアの探し方を知ってる方がいらしたら、探しかたをどうか教えてください!! よろしくお願いいたします!!

  • 閉経…。

    この間、小泉今日子が出ているドラマを見ていて小泉さんは45才の役で「閉経したかも?」的なセリフがありました。 45才位って閉経の年齢ですか? 職場や、お友達にも、それくらいの年齢の方が多いのですが、皆さん、年より全然若く見えるし元気です。下手すりゃ、私の方が元気ないかも?と思う時もあるくらいなのですが…。