• ベストアンサー

アプリケーションがすべて開かなくなってしまいました。

noname#1890の回答

noname#1890
noname#1890
回答No.3

フォーマットから一からはじめるしかないです。 わけがわからないうちに修復するのも癪ですが。私はそれでもしょうがなく復旧しました。 動かないよりはいいでしょうか?

moicha
質問者

お礼

最後の最後の手段と思ってましたが結局、フォーマットしてWINDOWSを再インストールし解決しました。いろいろ大切なデータを失いましたが、(なにしろバックアップも取れない状態でしたので)ただの箱にならず良かったです。今後は定期的にシステムのバックアップをとるソフトを導入しようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • mp3ファイルをクリックすると、WINAMPが立ち上がってしまう

    私のパソコンには音楽を聴くソフトとして「WINAMP」と「Windows Media Player」と「Beat Jam」の3つのソフトが入っています。 音楽を聴くとき「Beat Jam」で聞きたいのですが、mp3ファイル等をクリックすると必ず「WINAMP」が立ち上がってしまいます。ファイルのアイコンも「WINAMP」のデザインです。 クリックしてすぐに「Beat Jam」で聞くには、どうすればよいのでしょうか? (現在は、右クリック→プログラムから開く→「Beat Jam」でmp3を聞いています。) OSはXPです。 よろしくお願い致します。

  • メディアプレーヤーで保存してあったファイルがwinampファイルに?

    ウィンドウズメディアプレーヤーのファイルだったはずなのにwinampで音楽を聴いていた後開いてみたら全部winampファイルに変わっちゃったんですけどいったい何が起こったのでしょう?元に戻すにはどうしたら良いのでしょうか?右クリックでプログラムから開くでウィンドウズメディアプレーヤーとすると有効なWin32アプリケーションではありません と出てきます。昨日まではちゃんとメディアプレーヤーのファイルだったのに・・・初心者なのでもう、はてなだらけでホトホト困っています。どなたか助けて下さい。

  • mp4が見れません

    うちのパソコンにはQuickTimePlayerとWindowsMediaPlayerが入っています。インターネット上でmp3ファイルをクリックするとメディアプレーヤーが起動するのですが、mp4や3gpファイルはクリックしてもみれません。クイックタイムプレイヤーの「ファイルの種類」を設定すると 今度はmp3が聞けなくなります。 どうすればよいのでしょうか よろしくお願いします

  • フォルダオプションによるファイルの関連づけ

     たとえば、mp3をwindow media playerではなくwinampで開きたい場合、 フォルダオプションによりファイルの関連付けをする方法があると思います。 しかし、「参照」でwinampの実行ファイルを選択しても、 開くアプリケーションのリストにwinampが追加されないために、winampを登録できません。 問題の原因や解決方法をご存じの方、よろしくお願いします。

  • アプリケーションの変更

    ネットから音楽を聞く場合にwmaファイルがWinampに関連付けされています。 この既定のアプリケーションをWindows Media Playerに変更する場合にはどうすればいいでしょうか? ダウンロードした場合はwmaはWMPに関連付けしておりWMPで再生されます。 今はネット上で開く際にはその他からWMPを選択して再生しています。 ここで「今後この種類のファイルは同様に処理する」が薄く表示されていてチェック出来ません。 ブラウザはFirefoxを使っています。 説明が分かりにくいかも知れませんが、ネットにおける既定のプレイヤーの変更の方法を教えてください。

  • 全てのドキュメントが約260KBに!

    ある日の夜中にmp3,jpg,xls,ppt等のドキュメントファイルが全て約260KBのファイルに変換されてしまいました。(8万個のファイルが壊れました) ウィルスチェックには何も引っかかっていません。 思い当たるのは、直前にmp3の拡張子の関連付けを「Real Player」から「Windows Media Player」に変えてみたということだけです。(その直後には何ら変化はありませんでした) 何か致命的なことをしてしまったのでしょうか。 どなたかお知恵を貸してください。 宜しくお願いします。 OSはXPです。

  • mp3ファイルがダブルクリックで聞けない

    windows media player 9 を使用しているのですが、いつの間にか、mp3のアイコンをダブルクリックすると「アプリケーションの選択」が出るようになってしまいました。 media player 9 を選び、「いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れても直りません。 その代わりというのか、media player の 6.4 が選択に入っています。 mp3のアイコンを右クリックして「アプリケーションから開く」をポイントすると、media playerが2つになっているのです。 「アプリケーションの選択」で6.4の方を選ぶと、次回からはダブルクリックで聞けるようになるのですが、9を選択してもダブルクリックで開けるようにはなりません。 一体どういう事なのでしょうか…。 「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「windowsファイル」で、マルチメディアのmedia player(6.4のアイコン)のチェックを外してみてもだめでした。 mp3のアイコンをダブルクリックすることで media player 9 を開くようにするにはどうしたらいいでしょうか。 原因も分かればありがたいですが、問題が解決出来ればそれだけでもいいです。 どなたか対処法の分かる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 拡張子で並び替えする方法

    同じフォルダにmp3ファイルとaacファイルが入っています。 いずれもwinampに関連づけられており、 「種類」が「Winampメディアファイル」になっています。 この状態で並び替えで、「種類」を選んでも、 mp3とaacファイルが同じ種類として扱われてしまい、 分類分けすることができません。 どうすれば拡張子で並び替えすることができますでしょうか?

  • アプリケーションの関連付けについて

    アプリケーションの関連付けの変更はどこで行なえばいいのでしょうか? 例えば音楽CDを入れたときWinamp立ち上がるのですが、これをWindows Media Playerに関連付けを変更していのですが、どこで変更したらよいのでしょうか?

  • Winampでmp3が再生できない曲がある(WMPならOK)

    Winampで再生できないmp3ファイルがあるのですが、これは何か問題があるのでしょうか?Windows Media Playerなら、問題無く再生できます。Winampで再生できるように、mp3ファイルを変換する方法などはあるのでしょうか?よろしくお願いします。