• ベストアンサー

スノボ初心者 一式購入相談

今年からスノーボードを始めようと思っている25歳男で身長180cm、体重56kgです。スノボは一度もやったことがありませんが、サーフィンとスケートボードをやっています。 今現在、長野県に住んでいますがいつまでいるか分からないのであまり高価なブランドのモノなどは購入するつもりはありませんが、あまり安すぎてもいけない気がするので(サーフィン、スケートボードも安いモノはあまりよろしくなかった経験があるので)皆さんにアドバイスをお聞きすることにしました。 文頭に書きましたようにかなり体型が極端(もやし体型)なので板の長さなど一般的な選び方でいいのかどうかわかりません。予算的には5万円以下で板、ブーツ、バインディングの3点がそろえられればと考えています。ブランドなどは全然気にしない人間なのでどこでも構いません。(といってもどんなブランドがあるかもよくしらないのですが)もし、そのくらいの予算で適切な組み合わせを選んでくれるようなショップなどをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

• GHI
  • お礼率70% (14/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --MAY--
回答No.3

一度も経験が無いのであれば まずは一回レンタルで滑ってみる事をお薦めします。 SK8やサーフィンの横乗り系をやってたというので多分スノーボードにも向いてるとは思いますが 一回で辞めてしまうかもしれない事に5万円ももったいないです。 まずはレンタルで滑ってみてから決めても遅くないと思います。 スキー場に併設されてるレンタルショップならばきちんとアドバイスもしてもらえます。 もちろんいろいろなサイズがありますからぴったりのものを選んでもらえるはずです。 初めてのスノーボードが楽しいものになればいいですね。 同じく長野県在住 --MAY--でした。 

GHI
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに一度やってみてからもう一度考えるのがいいかもしれませんね。そうすることにします。

その他の回答 (2)

• viva77
回答No.2

長野県だとちょっと遠出になってしまいますが 御茶ノ水(神田)辺りならかなりショップがありますよ。 ショップの中には型落ち(去年や一昨年のモデル)があり格安で手に入ります。 また、YAHOOオークション等でもショップを開いているところがあるので見てみて下さい。こちらも型落ちが格安で手に入ります。 しかも、オークションの場合には交通費がかかりませんしね・・・ただし、送料がかかる場合はありますが^^; 板の長さは通常の選び方(あご下位?)で問題ないかと思います。 参考にならないかもしれませんががんばって見つけてみて下さい。 これからの季節楽しみですね♪

GHI
質問者

お礼

スノーボードのショップなどはまったく分からないので、貴重な情報をありがとうございます。立ち寄る機会があったら寄ってみますね。いろいろ衝動買いが怖いですが(笑)

• panda_
回答No.1

ムラサキスポーツなんかに行って、質問文面のように説明すれば選んでくれます。 友人(パイプやレールもやる。結構うまい)はムラスポに行き、店員と仲良くなって色々アドバイスもらっています。(夏にある先行予約販売とかお買い得品とか)

GHI
質問者

お礼

ムラサキスポーツなら割と近くにあるので見積もりしてもらうつもりで店員さんに聞いてみます! ありがとうございました。