• ベストアンサー

ステンレスについて

19450108の回答

• 19450108
回答No.1

金属の専門ではないのですが、18-8ステンレスとは18-8系ステンレス(SUS)のことで、元素含有を示しています。18-8とはCr18,Ni8で、18-10はCr18,Ni10,とSiの含有もあると思います。従いまして、どちらが高級と言うより、何の用途で選択するのかが問題と思われますが、食器、医療器具なども18-8を使用している、と文献には記述しています。 参考になりましたか?

jamslot
質問者

お礼

こんなに早く回答頂けるとは思っていなかったのでびっくりしました。有難うございました!