• ベストアンサー

フォトショップで画像ファイルの解像度を上げるには

フォトショップで画像ファイルの解像度を上げるにはどうしたらいいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

[イメージ]→[画像解像度]から、解像度の数値を変えてやることで、解像度は上がります。 縦横比の固定、画像の再サンプルにはそれぞれチェックを入れておいてください。 極端に大きくするのは無理ですから、まず2倍程度に上げてから、トーンジャンプなどを使って色合いやコントラストを調整した後に、もう一度解像度を上げて、シャープネスを上げるなど、2度、3度と段階を分けて作業してください

その他の回答 (2)

noname#15285
noname#15285
回答No.2

ちなみに解像度を上げて印刷すると結果は小さくなります。 そのことは理解できていますか?

回答No.1

解像度を変えるのは、「イメージ」→「画面解像度」を選択。解像度の数値を変えればいいです。 ただ、解像度が低いデータを数値だけ上げても、粗い画像はそのままです。きれいになるわけではありません。