• 締切済み

Access2000レポートにおいて Vol.2

seastar3の回答

• seastar3
回答No.1

単純な対応策を提案すれば、 1 月別合計を吐き出すSQL文をレポート上のテキストボックスに埋め込んでみましょう。  例 SELECT SUM([金額]) FROM レポート1クエリ WHERE [月] = 10 また、1の質問がクエリ上の計算フィールドだとすると、後で計算フィールドを埋め込んだクエリから表示したいフィールドとしてレポートに追加する操作をしていないのかもしれません。既存のフィールドの追加操作をしてみてはどうでしょうか。 2 [郵便番号表示]という項目をアクセスが認識していない反応のようです。郵便番号表示がフィールド名なのか、結合したフィールド名を指したいのか、テキストボックスの名称なのか、確かめましょう。  また、IIF()の前に = を付けてみましょう。