• ベストアンサー

二層式洗濯機用の場所に全自動をどうしても置きたいのですが。

Mapperの回答

• ベストアンサー
  • Mapper
回答No.2

少々古めの賃貸住宅にお住みのようですね。その防水パンは2漕式用ですね。 (敷金なんて返ってこない可能性高いんですから)この際、大家に相談して普通の全自動洗濯機を置くことができる防水パンに取り替えてもらってはいかがでしょうか? 少々洗濯機置き場周辺が狭くなってしまうかもしれません。ですが現在販売されている全自動洗濯機のほとんどは500mm以上の奥行きですから、いくら足が460mmに収まったとしても、洗濯機の筐体が壁に当たって置けない可能性の方が高いと思います。1サイズ大きい防水パンを設置できるのであれば、防水パン自体は高くないので交換してもらった方があなたもハッピー、あなたの後に入居する人もハッピーで丸く収まると思います。

rabbitJ
質問者

補足

回答ありがとうございます。 恥ずかしいですね、2漕式です。 >大家に相談して普通の全自動洗濯機を置くことができる防水パンに取り替えてもらってはいかがでしょうか? 事情があって相談はできないので・・・(本当はそれが一番いいですね。) >現在販売されている全自動洗濯機のほとんどは500mm以上の奥行きですから、いくら足が460mmに収まったとしても、洗濯機の筐体が壁に当たって置けない可能性の方が高い そうなのです。私もそれが心配で。。。 kikakunoabechanさんがおしえてくださったブロックを奥側の脚用には防水パン内、前側の脚用には防水パンの外に置いて洗濯機を浮かせる方法しかないように思います。