• 締切済み

EZwebのモノクロ画像の作り方

EZwebのモノクロ端末で表示できるbmp画像を作りたいのですが どうしても1.2KB以下になってくれません。 何かオススメの制作の仕方、ソフトなどをご存じでしたら教えてください。

みんなの回答

noname#3887
noname#3887
回答No.2

bmpは普通に描いてもサイズすごい大きいですからねー。減色はしましたか?もししてないようであれば、してみてはどうでしょう?参考に、あたしの使っている減色ソフトを載せておきます。極端に減色しない限り、見た目はほとんど変わりませんよ(^-^)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se121214.html
Java-Java
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 作りたいのはモノクロ端末で表示できる、2色(モノクロ)の1bitのBMPです。 教えて貰ったソフトではできないようです・・・。 ですが教えて貰ったVectorで調べたところ、ソフトを発見することができました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165939.html これで作業を進めることができそうです。 ありがとうございました。

• KODAMAR
回答No.1

EZwebはbmpでないといけないのですか? もし平気でしたら、jpgやgifにしてみてはいかがですか?

Java-Java
質問者

補足

gifやjpgがOKなら簡単なんですが・・・ EZwebはカラー端末の場合はpngで7.5KB以下、 モノクロ端末の場合はbmpで1.2KB以下に抑える必要があるんです。 ちなみにgifはimode、jpgはJ-SKYステーションだったと思います。