• ベストアンサー

セーフモードから普通の画面に戻らない?

友人のパソコンなんですが、セーフモードから通常の画面に戻らないみたいなんです。 セーフモードにするには起動時F8を押しっぱなしにすればセーフモードになりますよね。セーフモードにしないようにするには起動時、何も押さなければセーフモードにならないはずですよね? そう言っているのですが、何度やってもセーフモードになってしまうということなんですが、どういうことなのか他に原因があるのか?ご存知の方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん若干意味あいが違う気がします。 通常起動しているのに、ディスプレイドライバが読み込めないなので、16色モードなのではないでしょうか?それをセーフモードと勘違いしている気がします。 解像度を再設定しても直らなければ、OS再インストールか?HDDかM/Bの不具合では?

koike627
質問者

お礼

なるほどですね。早速伝えます。 早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Arado
回答No.2

プログラム→ファイル名を指定して実行で【msconfig】と入力boot ini.からsafe bootを選択。 チェックをはずして再起動すればOkと思いますが…。外してたらすみません。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりの解決もあるのですね。 早速色々確認して伝えます。 解決は勝手ながら自分ではないのでもうしばらくお待ちください。申し訳ありません。

koike627
質問者

補足

遅くなりましたがここに解決を報告します。本当にありがとうございました。