-PR-
解決済み

POSレジの通信費

  • 困ってます
  • 質問No.1801850
  • 閲覧数560
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (62/102)

小売店でposレジを導入した場合、一月の通信費はどのぐらいかかるのでしょうか。

一回レジを打つたびに電話代がかかったりするのでしょうか?

また、コンビニなどでは専用回線を使用しているのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 26% (4/15)

以前、某コンビニのキオスク端末のヘルプデスクに勤務していたのですがPOSレジの回線はISDNの常時接続でした。
ちょこっと調べたら通信費も2960円ですが、業務回線になると思うのでもう少し高いと思います。
詳しくはNTTかPOSレジを購入する業者にきちんと聞いた方がいいと思います。
お礼コメント
hikiko

お礼率 60% (62/102)

機密情報の漏洩ありがとうございます
投稿日時 - 2005-11-28 00:21:03
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (638/1570)

加盟しているコンビニによって変ります。

私がPOS関連のネットワーク構築を担当したのは2社ですが、
両方とも定時通信する方法でした。

POSの回線は、ISDN回線でした(当時は)。
そのため、通信料金と言う点で言いますと、取り扱う商品の種類に
よって変ると思って下さい。
販売個数と金額によって変わるのは、極少数です(通信時間からすると
ほんのわずかなので)。
そのため、通信費として見るには季節毎の最初の月の金額が、季節の変わり目まで同じと思って下さい。

コンビニにもよりますが、お店で流れているBGMがありますが、
これの書き換え時に、完了とともに完了通知のためにダイヤルし
確認もしています。(着信してすぐ切るので、本部までの最低料金です)

大体、こんな所ですが都市圏とそれ以外とでは、変わっている可能性が
多々ありますので、通信方式については本部に確認するのが良いでしょう。