• 締切済み

ベビー服

takomariの回答

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.4

私もキャラクター系とか、パステル調のフワフワ系(くまちゃんとかついてたり)苦手です。 6歳の娘がいますが、娘が赤ちゃんのときは「赤すぐ」でいろいろ海外ブランドのものを買ってました。高いものもあるけど、カワイイし… 4ヶ月の息子はそもそもフワッとしたベビー服が似合わない顔つきなので、やはりGAPで買ったりしてます。 あと、「マザウェイズ」はお値段も安いし、デザインも良いものが多いのでけっこう買ってます。近くに店舗があるので買いに行ってますが、ネットでも買えるみたいです。 お金かけまい、かけまいと思ってるのですが…気がつくとけっこう買ってます。着られなくなったらフリマやオークションで売ってはいますが…ホントに気に入った服は着るあてもないのにとっておいてます。もったいなくって売れないんですよね…。

参考URL:
http://akasugu.net/akasugu/index.html,http://www.rakuten.co.jp/motherways/
IzuMiku
質問者

お礼

takomariさん、レスありがとうございました。 また、「赤すぐ」も「マザウェイズ」も知りませんでしたっ! 早速見て、いいのがあったら注文しまっす♪

関連するQ&A

  • gap babyの日本サイズとアメリカサイズ

    gap babyが好きでよく洋服を買っています。 最近オークションでも買おうとしたのですが、アメリカのサイズ(6ヶ月、など)で書かれています。 私の赤ちゃんは今gap babyのものは80cmがちょうどなのですが、アメリカのサイズだとどれにあたるか教えてください。 よろしくお願いします!

  • 可愛いベビー服

    現在、1才のママです♪ ムクムクと成長するわが子がとてもウレシイのですが、成長する分お洋服の買い替えが大変で;; 子供を連れての外出はあまりしたくない(ウチの子は人見知りが激しいのでよく泣くんです;;)ので、できればネットショップで済ませたいのですが・・ ベビー服の種類が程よく多くて、なおかつ可愛く、安心感のあるショップを知りたいです! おねがいします><

  • ベビーの水着、いくらですか?

    赤ちゃん用の水着をオークションで 購入しようと思っていますが だいたい新品でおいくらぐらいでしょうか? 相場がわからないので教えてください。 ・ノーブランド物(西松屋とかの・・) ・ヒステリックミニ ・ティンカーベル ・PAPP(オークで見かけました) ・GAP などです。 GAPは水着あるのかわからないけど記入 してみました! あとベビースイミングはママの水着もいるんですよね・・?(あたまり前のことですみません) 宜しくお願いします。

  • ベビー服

    今ちょうど2ヶ月の男の子です。秋から着るおしゃれなベビー洋服を探しています。ネットでカタログ請求できる服、またネットで購入できる服おしえてください!

  • ベビーサインを教えて下さい!!

    みなさんのお子さんのベビーサインを教えて下さい! ベビーサインがあるとママも育児が楽になるという話しも聞きます。うちの子はおとなしいようで(第1子なので分かりませんが・・)助かっているのですが、おしゃべりができない赤ちゃんのサインが分かれば、もっとコミュニケーションがとれるし楽しいだろうなって思います。 参考として色々教えて下さい!!

  • ベビー服の着せ方

    いつもお世話になっております。 1ケ月の赤ちゃんの母親です。 ベビー服の着せ方について教えて下さい。 自宅では肌着1枚で過ごしています。 まだ外出したことがなく、ベビー服も着せたことがありません。 もう1ケ月も過ぎたので、外出を考えています。 ベビー服を着せる場合、下には肌着を着せるものなのでしょうか? 友達に聞いても、ママさんによってそれぞれみたいで… 皆さんはどうされていますか? アドバイスお願い致します

  • ベビーフードってあげちゃいけないんでしょうか?

    友達(6ヶ月の赤ちゃんのママ)が保健士さんから 「ベビーフードはなるべく使わないで」 と言われたらしいんですが、ベビーフードってそんなに悪いものなんでしょうか?  皆さんは使ってますか? 私は年子育児中でなかなか時間がないときや外出先、疲れたときは使っちゃってます。 やっぱり手作りぢゃなきゃいけないものですか?

  • ベビースイッチが使えますか?

    今月、ママ友とその子供+私と娘でTDLに行くことになりました。 友達の子供は2歳の子と4ヶ月の子の2人です。 我が家は、1歳8ヶ月の子供1人です。 この場合、友人の子(2歳)は乗れるけど、4ヶ月の子は乗れない 乗り物に、ベビースイッチが使えますか? まず、私とうちの子が乗り、その後、友人と2歳の子が乗る。 その間、4ヶ月の子は私が見ている、といった形です。 こういうケースでもベビースイッチは使えるのでしょうか?

  • ベビーグッズ購入時期

    現在妊娠22週の初妊婦です。 仕事も今月いっぱいで退職が決まっており、これからママになる準備をしていこうかな、と思っています。 この前の検診で赤ちゃんの性別を先生に尋ねたところ、「・・・女の子かな?でもまだ???って感じ」とのことでした。 生まれてみるまで断定はできないとわっかてはいるものの、気持ちは高ぶってしまい、ついついベビー服など買いたくなってしまいます。 そこで質問ですが、皆さんはどのぐらいの時期に何を購入(またはレンタル等)されましたか? 洋服に限らず、いろいろなベビーグッズについて教えてください(*^_^*)

  • 東京都内でベビー服を買いたい

    12月に男の子を出産予定のものです。 最近出産準備を始め、ベビー服を探し始めたのですが、周りに出産した友達もおらず、自分自身も初産なので、困っています。 デザイン的には男の子なのでカーターズやベビーズオウン等の海外ブランドの動物の刺繍があったり、鮮やかな色の元気な感じが好きです。 GAPもかわいいと思うので店舗に行こうと思っています。 ただ、カーターズ等についてはネットで見ている状態で、イマイチ生地感や大きさが分からず買えずにいます。 出来れば、実物を見て購入したいのと、お店の方にサイズ等相談に乗っていただきたいので、輸入ブランド等の扱いのある実店舗で購入したいのですが・・・ 都内でしたらどこでもいいので、かわいいベビー服のお店があったら教えてください。 また、その他のオススメブランドや、ネット購入された方のおすすめのサイト等があれば教えてください!! 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう