• 締切済み

Mozilla Firefoxが起動しない!相当困ってます!!

タイトルの通り、Mozilla Firefox(以降、キツネ) がまったく起動せず困ってます。因果関係はハッキリ シナイのですが、タスクマネージャーからキツネを強制的に終了させてから、まったく持って起動しません。自分で色々、試したものの、全くといってキツネが反応しません。ブックマークやプラグイン等々、相当、自分好みに(原型がないほど っと言ったら分かり易いです)キツネをいじってた私はショックです。 以前にファイル自体は保存してはいるものの、掘り込んでも起動するはずもなく・・・諦めるしかないのでしょうか? 解決方法がなんとなくでも思いつく方、お手数ですがご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• ballville
回答No.2

「相当自分好みいじった」と言われても、「何を」「どう」いじったのか他の人には分からないので、具体的アドバイスは難しいでしょう。 インストールディレクトリを変更していないなら、ユーザのapplcation dataディレクトリにmozillaディレクトリ(firefoxのバージョンによっては、firefoxディレクトリかも)があると思いますので、そのディレクトリをリネームし、firefoxに新しくプロファイルを作らせてみてはどうですか。 また、firefoxをコマンドから立ち上げれば、エラーメッセージが端末に表示されるでしょうから、それをヒントにトラブルの原因が掴めるかもしれません。

atuhitox
質問者

補足

好みにイジッているのは事実ですが、どうもプラグイン等は問題ないようで、問題はプログラムの強制終了にあるようです。後、以前のファイルを読み込ませる?という事は果たして可能でしょうか?

回答No.1

おそらく、拡張機能のせいかもしれません。 Windowsのスタートから「ファイル名を指定して実行」を選択し firefox.exe -safe-mode と入力してください。 それで、セーフモードで拡張機能動作なしの状態で動きますので、拡張機能を調べてみてください。 大抵、動かなくなる前に特定の拡張機能をアップデートもしくはインストールしたからだと思います。 一度、怪しい拡張機能を削除して拡張機能を再インストールしてみてください。

参考URL:
http://firefox.geckodev.org/index.php?%A5%C8%A5%E9%A5%D6%A5%EB%A5%B7%A5%E5%A1%BC%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0#h6a63e4d
atuhitox
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 今から、がんばってみます。