• ベストアンサー

切り昆布

炊き込み御飯を作るレシピに「切り昆布」とあったのですが、 切り昆布というのはどのような昆布なのでしょうか? 乾燥した昆布とはまた違うものでしょうか・・ 普通のスーパーで購入できるのでしょうか? 質問ばかりですみません・・・。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu1207
回答No.2

板状に乾燥させた昆布を 適当な大きさに切ったものです 普通のスーパーで購入できるのできます

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

コチラが切り昆布です。スーパーでも購入できますがコチラがお勧めです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/odashiya/123061/123062/