• ベストアンサー

転職時の年末調整について

pandamangaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私も以前転職をしましたが、その際、退職した会社からは退職した年の分(退職する月までの分)の源泉徴収票をもらいましたよ。 それでその源泉徴収票を、その年の年末調整の際に提出しました。 >私が前職を退職する際に受け取った去年度の源泉徴収票は、本来本年度の分を渡すところを誤って(もしくは悪意に)私に渡したということなのでしょうか? 悪意ってことは多分ないと思いますが、やっぱり誤って渡されたのではないでしょうか・・・?

volv
質問者

お礼

そうですね、やはりやめた年の年度のものをもらうのですね。当然だと思います。 >悪意ってことは多分ないと思いますが、やっぱり誤って渡されたのではないでしょうか・・・? 私の他にも今年数人やめているのですが、彼らもいろいろとこの会社には困らされているのでやりかねないと思います。小さな会社なので、経理も経営者がやっているので・・。同時期にやめた仲間にも問い合わせてみます。ご回答ありがとうございました。