• ベストアンサー
  • 困ってます

エラーメールが返ってきてしまいます・・・

私はauを使っていて相手もauを使っています。 メールを送ったら下記のようなエラーメールが返ってきました。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user account is disabled. <*********@ezweb.ne.jp> これって受信拒否されているのでしょうか? それともアドレス変更でしょうか?試しに適当なメールアドレスに 送ったらこれと違うエラーメールが返ってきたんで;; どなたか回答お願いいたします(><)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数193
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • t-con
  • ベストアンサー率79% (19/24)

そのエラーメールは、相手側の電話機が何らかの事情により通話停止になっている場合に届きます。 具体的には電話機を紛失したので止めてもらった場合や、電話料金を支払わなかった為に止められてしまった場合などが挙げられます。 この場合はその相手の電話機が開線(通話・通信ができる)状態になるまで同じエラーメールが戻ってきてしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 試しに久しぶりに送ってみたら届きました^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#15025

アドレス変更か他社に乗り換えたか・・・・? どっちにしろこのメルアドは現在使えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!