• 締切済み

動いてくれない!!

No.179610の進展なのですがどうしたらいいか教えてください。 盗難された人は、借りている駐車場に止めていたのですが鍵を壊されて盗まれたみたいです。 こういう場合は、相手の管理責任は無いのでしょうか? また、自分が加入している任意保険会社に連絡しても担当者がいないと言われどうしようもないです。 どうしたらいいか教えてください。

• 610
  • お礼率0% (0/7)

みんなの回答

• rakki
回答No.2

まずは加入している保険会社の本社に連絡しましょう。 担当者がいないと言って事故処理を怠るような保険会社は許せません。 消費者相談センターにもすぐに相談してください。 参考URLに記載しておきます。 当事者同士で話をしても混乱が深まるばかりですから、第三者機関に介入してもらうようにした方が良いでしょう。 そのためにこそ任意保険に加入しているので、保険会社を動かすことが先決です。 自賠責の保険会社にも連絡しましたか、動かせるところはすべて動かして自分がなるべく動かなくて良い状態にしましょう。 当事者が巻き込まれると話がつかなくなりますから、なるべく離れて第三者を動かすように心がけてください。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/soudan/map/index.html
回答No.1

たとえ鍵を壊されても、運転していたってことは運転席内には鍵があったってことですよね。それならば相手の管理責任は問えると思います。 とりあえず、盗難された人には、自分で少年、保険会社と交渉してもらうように言ったほうがいいと思います。 保険会社にはマメに連絡するか、担当者の上の責任者に交渉してみたらどうですか?ちなみにどこの保険会社ですか?いいかげんですね。。(怒)