• 締切済み

ピルをやめた後の生理

最近、2年あまり飲み続けていたピルをやめて、基礎体温を測り始め、今、高温期と思われるのですが ピルを飲んでいるときの出血ではなく、自力で排卵をしての生理がちゃんとくるのかどうか、かなり心配です。 どなたか、ピルをやめた後の生理について、お薬を飲む前の周期できたとか、もしくは、周期ばらばらになってしまった。。だとか、経験された方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてください。よろしくお願いします。

• kokot
  • お礼率93% (15/16)

みんなの回答

• kayochise
回答No.1

治療目的でピルを半年周期で飲んでいますが、 私の場合は、お薬を飲むのをやめてからの月も、その次も周期はさほど変わりません。 むしろ、不定期だったのが定期的になったくらいです。 ただし、排卵がある生理が来ているのかどうかまでは、わかりません。