• ベストアンサー

Emailのチェック

noname#1785の回答

noname#1785
noname#1785
回答No.1

indexOfでできませんか? if( form.elements.value.indexOf("..",0) != -1){  alert("エラーです"); } 構文は、 検索される文字列.indexOf("検索する文字列",検索開始位置) となります。 該当があればその位置を返し、なければ-1が返ります。

milktea_
質問者

お礼

ありがとうございます。indexOfですね。 勉強になりました。