• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外付けHDD購入で困ってます!

  • 質問No.1800332
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (864/1986)

近々外付けHDDを購入しようと思っています。バックアップ用として使いたいんですが今あるバックアップ用ソフトを持ってます。そのソフトはハードディスク丸ごとバックアップ出来るんですが今私の使っているPCのドライブ容量(Cドライブ)は約38ギガバイトなんです。
この場合ドライブ丸ごとバックアップするには最低でも何ギガバイトのHDDが必要になるんでしょうか?40GBクラスの商品もあるようですがやはりこれだとギチギチで駄目ですよねー?
何ギガバイトクラスのHDDを購入するのが適切でしょうか?
ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (3919/12446)

予算もあると思いますが
160GBで1万3千位で買えます(USB2.0対応)
容量の少ない安いものを買うよりこのくらいのものの方が後々便利です。
予算があるなら250GB以上1万7千円~あります。
お礼コメント
takabon225

お礼率 43% (864/1986)

お返事有難うございます。
やはり後々のことを考えると多少お金を出しても容量の大きいものを買う方がいいかもしれませんね。検討し直したいと思います。
投稿日時:2005/11/25 16:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (218/1313)

こんにちは。

No.1様の通りでしょう。
3ヶ月前、特価で250GBが\13,800だったので買いました。

人と変わったケースが好きならこちら。
http://www.century.co.jp/products.html#hd

別にHDDを買って自分で組み込みます。
めちゃ簡単です。
HDDの交換時も楽ですよ。
(市販品は分解が大変です)
お礼コメント
takabon225

お礼率 43% (864/1986)

お返事有難うございます。
この価格はかなり驚きですね!自分で組むのは無理なんで安いところを探してみたいと思います。
投稿日時:2005/11/25 16:46