• ベストアンサー

連絡を突然断たれたら・・・

はじめまして、迷っています。教えてください。 今年のお正月に前の会社の人に年賀状を出しました。 私はとても彼のことが好きで(恋愛感情ではなく)何となく、退社して1年目だったのもあって年賀状を出したんですが、そこに書いていたメールアドレスがきっかけで頻繁にメールしあうようになり、会うようになりました。 毎日毎日、メールのやり取りをしていました でも、夏頃からあんまりメールをくれなくなり、電話をしても「違います」と いって切られたこともありました。 知らない間に旅行にも行っていて、帰ってきてから聞かされたり・・・。 たぶん、彼女ができたんだと思ってあきらめようとして、話を切り出しても 「何のことだかわからない」といってごまかされていました。が、 ついにアドレスを変えられちゃいました。 前の日に会って、その日の朝までメールしていたのに。 それ以来、電話もする気になれず、今に至っていますが、気持ちももう落ち着いてきたんですが また、年賀状を出そうかどうか迷っています。 恋人じゃなくても、遊びにいけなくてもいいから、連絡は取り合いたいと思っています。 これって引きずってるのかなぁ? 突然連絡を断たれた人ってこんな気持ちを引きずっていくものなのかな? どなたか、こんな気持ちをわかってくれるかたがいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.3

えっと、結局毎日メールをしていたりした期間も、あったりしたとあることも、付き合っていると言うことではないんですよね?話を切り出すというのはどういうことなんでしょう?告白しようとしたのかな? >突然連絡を断たれた人ってこんな気持ちを引きずっていくものなのかな? そら、理由無しに、友達であれ恋人であれ、いきなり連絡絶たれたら引きずるでしょう。そのこと自体は誰しも感じる感情だと思いますけど、状況から見て、彼はあなたと連絡を取り合いたいとは思ってないと思いますよ。 友人にうっかりアドレス変更などのお知らせを忘れた、なんて事はありますが、それが判明した後、連絡取ってもいいなと思う人には教えるものです。それも敢えてしないというのは・・・正直彼に、どんな些細な関係でもあなたと係わる余裕がないか、気持ちが無くなったと判断するしかないと思います。恋愛感情じゃなくても、煩わしく思う時ってあると思いますので。 となると、あなたがいくら連絡を取りたいと思ってアクセスしようとすればするほど疎まれるのは必至かと・・・・。とても残念だけど、きちんと状況も説明してくれないような人と関係を持つことは出来ないと思います。 お気持ちは分かるつもりなのですが、厳しい意見になってしまってごめんなさい。ただこれ以上辛い思いをしないためには、彼から離れた方が良いと思いましたので・・・。

marumaru2828
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん、誰かにこうやって厳しく気持ちを断ち切ってもらいたかったのかも しれません。私もtweetieさんのように考えてました。 連絡がないのは、煩わしから、取りたいと思っていないから・・・。 自分の気持ちを確かめたかったのかも。 彼とは、付き合ってました。彼もそう思っていたし、私も。 でも、どちらともどこかで冷めていた部分があって、付き合う付き合わない という話はしてませんでしたけど。 ただ、プツンと糸がきれてしまったので、さみしかった・・。 厳しく言ってくれてありがとう、目が覚めました。 もし、彼から何らかの連絡が入ったら、また友達になれそうです。

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 hpをやっている関係でプロバを変わったりして 「リンク変更をお願いしマース」とメール打つじゃないですか? そしたら、それをきっかけにリンク切りするひともいれば 即行で変えてくれる方もいて、私はいつもココで、 その人が気に入ってリンクしてくださってたのか? いやいやしていたのかを見るんですけど、 今回はそれとよく似ているなと思いました。 ただ、常連さんでもいずれかは飽きがくるhpと (もちろん古株の人もいるけどね) 人間とは確かに違う。人は付き合ってるうちに良さも悪さも みつけてそれを解釈する人次第なんですよ。 個々に好みや「ここがどうしても苦手」って部分は違うし、 メアドを変えたのはイタメル防止かもしれないけど、 そのとき普通「メアドここにかわったよー!」ってお知らせメールを 打つのも常識です。その知らせがなかった人はかれはもうココマデって 決めちゃった人なんじゃないかな? 貴方は優しい人だから今必死で「知らせ忘れただけなのよね」って 思おうとしてらっしゃいませんか? まぁ何を言っても慰めにはならないと思うけど、 その優しさは彼にはわからないけどきっとわかってくれる人がいます。 私だって引きずったことはあります。でもそれが元に戻ったことは ありませんでした。こう思うのに抵抗はあるでしょうが、 「メアド変わっても教えない不精者なんかこっちからお断りよ!」 くらいにいてください。 それでもまだ、起死回生の一発を打ち踏ん切りをつけるチャンス があるとしたら、年賀状ではなく「クリスマスカード」を 出してみましょう。柄はポインセチアが入ってるのが良いかな 男で花言葉がわかる人は少ないかもしれないけど 「私の心は燃えている」っていみです。またクリスマスカードは 年賀状より普通枚数は少なく目立ちますし重宝されます。 (だって、義理ではださないもん) そして貴方は「年内に連絡がなければ諦める。これが私のとる最後の連絡」 と決心固めてください、これなら納得いくでしょ。 年内になければそれはタイムアップと割り切ってください。 でないといつまでも引きずるのは絶対に良くないからね。

質問者

お礼

うん、ありがとう。 人の気持ちは難しいね。 そう、前にアドレス変わったときは教えてくれたから、今回は 明らかに、連絡を断たれたんですよ・・・。 だから、やっぱり年賀状は出さないって決めました。 きっぱり諦めてるけど、それ以上に逆効果になりそうだし。 いまなら、いい思い出で終われそうだし。 だた、年賀状から始まった付き合いだから、普通の年賀状とは 意味合いが違うんですよね(^-^) 来年は、また新しい恋します。ありがとう。

noname#2475
noname#2475
回答No.2

うーん、自分の気持ちが分からないといったところですか? 今までその彼からアプローチと言うか、その手の雰囲気になったことはないのでしょうか?又marumaru2828さんからそういうシチュエーションにさせたことは無いですか? お互いにそういう雰囲気になったことがないとしたら、多分その彼はさんを恋愛感情というよりは気の合う友達と思ってるのではないですか? 友達として連絡は取り合いたいけれど、取ったら好きな気持ちが大きくなるのが怖いのでしょう。 告白するつもりはないのですか? いきなり連絡を絶たれたら誰だって不安に思い、次の人が出来たとしても「あのときの彼は~」って思うのかもしれません。いい思い出ほど美しく残るってもんだと思いませんか? それならばいっそのことはっきりあなたの仲でけじめをつけたほうがさっぱりするような気がしますよ。 頑張ってください!

質問者

お礼

ありがとうございさす。 彼とはいい付き合いでしたし、いい思い出ばっかりです。 ホントに楽しかったので、なぜ?って思いもまだ残っています。 けじめをつけて、新しい恋をがんばります。

• joe0319
回答No.1

当たり障りのない年賀状を出されてはいかがですか?  去年、彼からは年賀状は返ってきましたか?  返ってきたのであれば、今年返って来るかどうかで判断してみては いかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん、彼のことだから、出せば返ってきます。 何の感情もなくっても・・・。わかってるので、そこがまた苦しいところ なんです。 ずっと10年後も知り合いでいたい気持ちもあるんです。 何もなかったように、割り切って出すのも難しいですね。