• ベストアンサー

親と共有名義の住宅(ローン有り)から引越しました

数年前、実家の家を建て直す際に、親と共有名義で住宅ローンを組みました。実家に住んでたので住宅取得控除を受けてましたが、今年結婚を機に実家を離れて、アパートに住んでます。12月31日まで居住してないので、今年からは借入金控除の対象外ということになるのでしょうか。

• szk4
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool2006
回答No.1

対象外だと思います。 住宅借入金等特別控除を受けるには、その適用を受ける各年の12月31日まで引き続いて住んでいることが必要です。

szk4
質問者

お礼

ありがとうございます。すっきりしました。控除の適用外になってしまったなら、早期に返却する方向で検討します。