• 締切済み

DOSでつかっていた桐5のデータベースを桐8で使いたい。

ko-16の回答

• ko-16
回答No.2

Var8で開こうとしたんですよね。すいません説明不足でした。 桐Var8を立ち上げて開くを選ぶと、「開く」のウィンドウが立ち上がりますよね、 そこで、Var5のファイルを選んで(選択するだけです、ダブルクリックしてはダメ)、右下に「開く」「再定義」「キャンセル」と3つのボタンがあると思いますので、「再定義」を選んでください。 これでVar8のファイルに変換できますので、一度お試しください。 但し、以降Var5で読めなくなってしまいますので、一応バックアップ(Var5ファイルのコピー)をしておいてください。