• ベストアンサー

ADSL導入すると電話が使いものにならない

yan2014の回答

• yan2014
回答No.2

当方においても、(2)のトラブルが有りました。 受話器を取った時の発信音も確認出来ないような状態でした。 ADSL業者(=ISP)、NTT双方へ連絡を取りましたが、責任のなすり合い的返答でしたが、NTTにより翌々日には解決しました。 (ISPに連絡をとればNTTが・・・、NTTに連絡をとればADSL設備はISPの物だからと・・・) 原因は、NTT交換機にあったようです。 局内接続ポートを変えたとのことでしたから。 電話の不都合ですのでNTT側での対応と思います。