• ベストアンサー

ho-ho-ho-の意味(米国でMTVをごらんの方へ)

こんにちは、米国のMTVチャンネルでインシンクがクリスマスパーティみたいな感じででているCMがありますが、最後の方でちょっとぽっちゃりしたメンバーが、女性とソファーに座って、ふぉーふぉーふぉー(2個目のふぉーにアクセントがあります)というと隣の女性が彼から離れようとします。そうすると彼は、君に言ったんじゃないんだ、のようなことを言います。  このふぉーx3にはどんな意味があるのですか? 見るたびに、もやもやしてしまいます。 ご存知の方、よろしくお願いいたします

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2538
noname#2538
回答No.2

rocknrollさんこんにちは! これは発音が同じで、意味が違う言葉をもじったジョークですね。 ひとつめは「Ho-ho-ho」の、siraponさんの言う通り、サンタの笑い声ですが、 もうひとつは「Whore-whore-whore」。Whore...つまり、売春婦または尻軽女という言葉です。だから、そばにいた女性が離れていったんでしょう。

rocknroll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど!! 今までもやもやしたいたものがスッキリしました。それならあの流れもスムーズにいきますよね。 これからはすっきりとあのCMが見れます。ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • sirapon
  • ベストアンサー率69% (27/39)
回答No.1

rocknrollさん、こんにちは。私は そのCMを見たことが無いのですが… 「>クリスマスパーティみたいな感じで」 という所から これは間違い無いと思い、お便り致します。 「Ho! Ho! Ho!」は、 英語でサンタの笑い声の表現です。 場が和む、暖かい感じです。

rocknroll
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですよね、サンタさんにho-ho-hoと言われるとあったかーい気持ちになりますよね。私の説明不足でしたが、女性が、何この人、という感じでそういった人から離れていくので、それが気になっていたのです。 2番目の方の回答だと思います。でも、ありがとうございました.

関連するQ&A

  • MTV 詳しい方教えて‐ーーー!

    7月から8月にかけてなんですが、mtvで頻繁に見ていた海外のアーティストで バンド名も曲名も思い出せません。 全員男性で、ボーカルが黒ぶちのメガネかけていてもう一人がパイナップルみたいな髪型でメンバー全員で確か4人だったと思います。白人です。 そのプロモーションビデオでは、主人公というのか(メンバーではない)その男が友達と道を歩いている時に綺麗な女性とすれ違ったのかその女性が電話をしていたのか定かではないがその男がその女性をナンパしよとした時にたまたまその男の彼女がその現場を見てしまい怒ってかえってしまう。 それからその男が本屋で雑誌を買おうとしていた時、偶然、棚にあった雑誌が落ちたのでそれを拾うとプレイボーイ。また偶然通りがかった彼女がその男がプレイボーイを手にしているのを見て怒って帰ってしまう。 まだまだ補足できます。テキストが長すぎて全部入力できませんでした。 誰か知っている方おしえて下さい。お願いします。  

  • 男性の方に質問 意見をお願いします

    男性の方に質問です 日本人で同性同士でプレゼントをするのってなぜ女性同士が多いです。なぜか男性は少ないです。 バレンタインやホワイトデーはおろかクリスマスですらそうです。なんかこうイベントを盛り上げること自体が少ない感じです。クリスマスのみならずハロウィンですらそうです。ハロウィンなどイベントを積極的に盛り上げようとするのは、ほとんど女性です。 そこで男性同士がクリスマスプレゼントの交換をするCMを考えました。 女性A「ねえお兄さんたち、私たちと一緒にパーティーしない?」 男性A「悪いけど今日は男子だけでクリスマスパーティーをするんだ」 場所は洋風レストランに移動 男性A「B君いつもありがとう。メリークリスマス!」 男性B「A君こそいつもありがとう。メリークリスマス!」 そう言い合って二人はプレゼントを交換し合う。 ナレーション「男性同士だからこそ一緒にクリスマスを分かち合おう」 ちなみに男性Aと男性Bはゲイではりません。プレゼントの商品は、CM製作を依頼した企業の商品です どうですか?こんなCMもありだと思いませんか?

  • MTVで放送中の女性アーティストの名前おしえてください。

    昨日放送されていたMTV NonStopHits 女性のアーティストの名前と曲が知りたいです。 最後しか見れなかったのですが、 砂漠の中で、走行中の車から男性が落ちます。 そのあと、女性アーティストが歌う画面で終了。 最後の2フレーズくらいの歌詞 ~make so good  make so fine never give ? ? よく聞き取れませんでした。自信ありませんが。。 ビデオクリップは全体に黄色がかっています。 わかる方いらっしゃいますか? その何曲かあとマドンナMUSICでした。

  • MTVの番組自体のコマーシャルのBGM

    よろしくどうぞ。 MTVの番組自体のCM(ステーションID)で、使われているBGMがすごくいいのだが、曲名、アーティスト共に、判りません。もしもお判りになる方がいましたら、教えて下さい。 CMの内容 ヘッドフォンをした男性がアパートからゴミ袋を持って夕方過ぎの街へと出てくる。 途中、コインランドリーの前などを通過していく。 最後の方で、コンビニ近くで、交通事故か何かで取り込み中の修羅場が出てくる。 そこで、バイクのメットをかぶった男が突然走り出す。 ヘッドフォンの男と、瞬間ぶつかるが、その時にヘッドフォンが外れる。 しばらくの間の後、再び気を取り直してヘッドフォンをかけ直す。 知りたい曲は、そのCM中ヘッドフォンから流れているという設定の感じで、鳴っています。

  • 映画『オースティンパワーズ~ゴールド・メンバー』の主人公とその父の会話

    『オースティンパワーズ~ゴールド・メンバー』を最近見ました。 ちょっと判らない事があったのですが物語の中盤あたりで主人公とそのお父さんの英国英語の会話をしており、後ろにソファーに座ってる女性はあっけに取られている顔をしていますが、米国人には理解できない英語なのでしょうか? 字幕ではちゃんと訳していましたが。。。。。

  • プレゼント交換

    お友達とクリスマスにパーティーをすることになりました。 せっかくなので1000円くらいの予算でプレゼント交換しない?という話になりました。 いろいろ考えたんですがピンとくるものが浮かびません。 1000円で買えるプレゼントのアイディアいただけないでしょうか。 ちなみにメンバーは女性のみ、仕事をしている30代です。 こんなサイトいいよというものがあればそれでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 会社のクリスマスパーティーには参加した方がいいか?

    会社のクリスマスパーティーには参加した方がいいか? 派遣社員で事務職をして丸3年になります。 仕事が忙しく、毎日ひっきりなりしに事務処理や電話に追われ、周りとコミュニケーション取るヒマもなく来てしまいました。 自分は35歳独身ですが、20代女性たちも多く、社内の男性たちと若い女性たちで盛り上がってるようで 今までパーティーに一度も参加したことがありません。 職場からは「強制」、全員参加するように言われてましたが、理由を作って欠席してきました。 今回は、クリスマスパーティーの日に有休休暇を申請しました。 すると上長から 「この日クリスマスパーティーだから、午前中歯医者なら午後から出勤して、パーティーも参加して!派遣さんも社員も全員参加だから」 と午後から来るように言われています。 丸3年経つので、派遣会社からは 「長く働いてるので、正社員登用の試験を受けることが出来る。意思があるなら全面的に正社員へのサポートする」 と言われ、正社員へ挑戦してみないか?と言われています。 正直迷っていて、正社員へ挑戦するか? 転職するか? まだ自分でも決められずにいます。 もし、正社員へ挑戦するなら休みをずらして、 クリスマスパーティーに参加した方が良いですよね?

  • メガシャキのCM

    新しいメガシャキのCMで、最初の方に出てくるショートカットの女性は誰でしょうか? 最後にもう一度、アップが出てきます。メンバーの一人のようですが、名前が知りたいです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • クリスマスパーティーでのコスプレ衣装

    クリスマスパーティーにて、全員がコスプレするということになったのですが、何のコスプレをするかで困っています。 メンバーは10人前後の女性(20歳~26歳)です。 今のところ出ている案↓  ・ディズニーキャラのかぶり物  ・着物  ・ゴスロリっぽいドレス もっとバリエーションを増やしたいのですが、何かおもしろいコスプレはないでしょうか? あと、もし男性ができるおすすめコスプレがあれば、教えていただきたいです。

  • FF-X2のメンバーって女だけ?

    FF-X2のメンバーは女性だけなんですか? FF-X2を買おうか辞めようか迷っています。 アツイ男キャラがいないと今ひとつ熱くなれません。 パッケージを見たら、女性キャラばかりなので、思わず躊躇してしまいました。序盤から男がメンバーに入って最後までいければいいのですが・・・ 詳しい雑誌や攻略本を読むとネタバレがあるので、全然読んでいないので、情報がありません。 ご存知の方教えてください。 FF7,Xのシドやアーロン、ジェクトのようなおっさんキャラなら、尚うれしいです。