• ベストアンサー

ビデオメモリが不足していますとの表示が出ました

先日エアロダンシングというゲームを購入しましたが ビデオメモリが不足してますという表示が出て使用できません  どんなことなのですか?まったくの初心者で分かりません 教えてください 自分のパソコンのビデオメモリの容量を知る方法とか 対応法も教えてくだされば有難いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOHKICHI
回答No.2

とりあえず、ビデオメモリーの容量はアップルメニューのAppleシステム・プロフィール、システム特性、メモリー概略でわかります。あとモニタのカラー階調を256色に落とすのも手ではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• shigatsu
回答No.1

まずは解像度を下げましょう。 ゲームなら 640*480 くらいで充分だと思います。 一口にMacといっても世代によって搭載されているビデオメモリは異なりますので、このような質問の場合使っている機種名くらいは書きましょう。あとOSのバージョンも。