• ベストアンサー

OEの修正ファイルのDL先

Yahooのニュース一覧の中に http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011204-00000004-wir-sci というのがありました。 『アウトルック』を、非常に安全性の高い電子メールソフトに変身させる修正パッチ、とありますが 記事中のリンク先に行ってみても英語で理解不可能…。 結局、修正ファイルへの直接のリンクも何処か分からなくて・・・ 修正ファイルをDLするにはどこをクリックすればいいんでしょう? 「無料パッチ」:誰も使わないのはなぜ? とありますが 英語が分からないから、という人も少なからずいるんだと思うんですよね……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toosan
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.2

こんにちわ 失礼だとは思いますが、文面を拝見すると 「アウトルック」と「アウトルックエクスプレス」を 混同されているのではないでしょうか? 「アウトルック」はMSオフィス等についているので、 そちらのアップデートが必要ですが、 「アウトルックエクスプレス」はIEに付属してくるので IEをSP2にするかIE6にすると良いのです。 この 誰も・・・なぜ? は、「アウトルック」を 使っている人が日本では少ないからだと思いますが。

その他の回答 (1)

  • K-jiK
  • ベストアンサー率56% (45/79)
回答No.1

日本のページを使われてはいかがでしょうか。 http://office.microsoft.com/japan/downloads/Default.aspx 製品の所に「Outlook」を選択すれば http://office.microsoft.com/japan/downloads/2000/out2ksec.aspx Yahooのニュースの「Out2ksec」に進めます。 あと、ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイドを使うという方法もあります。 http://microsoft.com/japan/enable/products/security/

関連するQ&A

  • Windows Update(WindowsXP)について

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020507-00000004-wir-sci にある、「パッチが互いに衝突を起こしてシステム の問題が発生したり、すでにインストールされていた保護機能を外してしまうことさえあると語った。」という部分(上から4つ目のアドレスのリンクの10行程後の文章)について、詳しくわかる方、もしくは詳しく書いてある日本語のページを知っている方、ぜひ教えて欲しいです。 また、その文の何行か後にある、「手動でアップデート」の方法についても知りたいのです。 よろしくお願いします!

  • iTunesより便利なソフト『ml_iPod』について・・・ 日本語版のページ知りませんか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000001-wir-sci ここで紹介されている、『ml_iPod』の日本語版のサイトを探しています。 それから、『ml_iPod』を利用するには、なにをDLすればいいですか? また、iTunesより便利な点はどこですか? わかる方がいたら、教えてください!

  • 「混沌」は形容動詞ですよね

    「しかし、こうした混沌に以前よりも手際よく・・・」という使い方は間違ってますよね? 以下のURLは和訳なので全体的にぎこちないんですが。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040108-00000002-wir-sci

  • クリーンインストールした際、それまでの修正ファイルはどうなるの?

    WindowsXPsp2で、今だにMS-Office2000を使用しています。MSのWindowsXPやIE等は、自動的にインターネット(I-Net)に接続してある場合に、「セキュリティの脆弱性の改善についてのプログラム」等、MSのサイトで公開される修正ファイルが、自動的にDLされ、インストールされます。また、MS-Office系のソフトでも、MSのHPを定期的に見たり、MSニュースレターで、改善のパッチプログラムのDL及びインストールの通知が来ます。これまで、それに従い、順次改善していたのですが、この度PCの動作がおかしくなった、(IMEの調子が悪くなった)ので、クリーンインストールしたいと思っています。(毎日使用で5年目)その際に、これらのDLしてきたパッチファイルはどうなるのでしょう?クリーンインストールでは、当然当初の、付属してきたリカバリーディスクを使用するので、パッチを当てて改善してきた以前の状態に戻ってしまうのですが。この状態から、パッチを全部あてた状態に戻すにはどうすればいいのでしょうか?ご教示下さい。

  • 世界一面白いジョーク・・・意味がわからなかったです・・・

    Yahoo!Japanのニュースで、投票により選ばれたという世界一面白いジョークが紹介されていたのですが、その意味がわかりませんでした。どのような意味なのでしょうか? 下記URLをご参照ください。 参照URL-->http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021004-00000007-wir-sci

  • 幹細胞治療の研究アプローチをくつがえす新発見?

    ニュースを見たら、「幹細胞治療の研究アプローチをくつがえす新発見」とありました。 ---------------- 下記URLをご参照ください。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030403-00000005-wir-sci ---------------- (2つの、とありますが、1つ発見しか分かりませんでしたが) いちおう、治っているとおもうので、何がショッキングなのかが良く分からなかったのですが、「肝臓に移植した幹細胞は、肝臓の細胞に分化することはできない」ということは、そんなに問題なのでしょうか?

  • WinXp修正パッチ統合済みCD作成方法

    いま使用中のOSは、XP-pro-SP1(OEM)版です MSよりSP2をDL後、SP1と統合したブ-タブルCDを作ってます その後、MSより修正パッチが出てる度に自動UPデートで更新してますが SP2後の今現在出ている修正パッチを統合したブ-タブルCDを作成したいと 思ってます、それにあたり修正パッチだけをDLしたいのですが、可能でしょうか? 可能であればDL方法をご教授下さい、Windows Updateの際に表示された修正パッチを 右クリックで、たいしょうファイルを保存するをしても出来なかったので、自分の レベルでは他に方法が思いつきませんので、宜しくお願いします。 SP2後の修正パッチをすべて統合したブ-タブルCDは容量がかなりな量になると 思いますのでDVDで作成しようと思っています。 状態が安定している時のリカバリーディスクは作成済ですが、最近PCの調子が悪く なってきたので、一度OSから入れ直しをしようと思い、その際修正パッチ済のOSを 作りたいので宜しくお願いします。 修正パッチ済のOSを作成しておけば、新規で組んだPCにインスト-ルしてもさほど 時間をかけずに最新状態にできるかなとも思ってます。ライセンスはもちろん購入します。 ビスタに乗り換えも考えたのですが、あらかたバグが出尽くしてからの方が無難かなとも 思い乗り換えは控えています。 長々希望ばかり述べてすいません、是非良きアドバイスを宜しくお願いします。

  • Microsoft、『Windows XP』に障害発生でパッチを配信停止

    「Microsoft、『Windows XP』に障害発生でパッチを配信停止」についてお聞きします。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100213-00000001-inet-sci XPの一部で問題が起きているようですが、一部というのはどのような環境ですか? よろしくお願い致します。

  • H264のコーディク入手先

    avi形式の動画ファイルを再生しようとしたところ、再生されなかったため、調べてみるとH264というコーディックが必要ということが分かりました。 しかし、グーグルなどで調べてもコーディクの入手先が分からなく、たまに、張ってあるリンクに飛んでもすべて英語のため、どこでDLするのか、さっぱりわかりません。 入手先分かる方、できれば直リンで教えてください。また、日本語化パッチもあれば是非お願いします。

  • PDFをWEB上でDLさせる

    タイトル通りなのですが、HPでPDFを直接開いてみせるにはPDFファイルにリンクを貼ればいいと思うのですが。 リンクをクリックした時に、「保存」と「開く」のダイアログを出すには、やっぱりZIP等に圧縮しておかないといけないのでしょうか? 要はユーザーにPDFファイルをダウンロードさせたいのです。 直接PDFを圧縮せずダウンロードさせる方法があれば教えて下さい。 PDFを圧縮しても実際の容量は変わらないと思いますがDLさせるには圧縮ですかね? 検索もしましたが見当たらなかったものでよろしくお願いします。