• 締切済み

そもそもQちゃんは芸能人なのか・・・

Qちゃんのファンです! 本日、『努力の天才 高橋尚子の基礎トレーニング 』を注文したんですが、この他で、Qちゃんの書籍・写真集・ビデオ(DVD)等など、関連・出演作品全てを教えて頂きたいです! その中で、特にお勧めのモノは何になりますでしょうか。 また、先日のマラソンを残念ながら見逃してしまったんですが・・・、再放送などはまずないですよね・・・!? Qちゃんの走る姿を見たい!んですが、なんとかならないものでしょうか。 知り合いなど当たってみたんですが、録画している者は居らず・・・。

みんなの回答

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.2

タレントさんではなく、プロのマラソン選手です。 つまり、マラソンの賞金や所属先のお給料で生計を立てている方です。  もし、マラソン活動をやめて、芸能界からお誘いなどを受けて、「マラソン解説者」として仕事をしていれば、芸能人となります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E5%B0%9A%E5%AD%90
Lagonda
質問者

お礼

やはり、一マラソン選手に過ぎないんですね。 引退されても、私たちの目に触れる所でご活躍される事を切に願っています。

回答No.1

タレントではないと思います、確かどこかの会社にお勤めになっていたと思うのですが。 後、マラソンの再放送はないと思いますよ。 地域の情報誌の譲ってくださいコーナーなどに載せてみてはどうですか?

Lagonda
質問者

お礼

やはり再放送はこれまでがそうだったように考えにくいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Qちゃん

    どうしてマラソンの高橋尚子の選手のニックネーム「Qちゃん」というんですか。オバQに似ているからだと思うんですが。実際似てますよね。それとも違う理由なんですか?よろしくお願いします。

  • *高橋尚子選手について*

    素朴なぎもんなんですけど、 マラソンの高橋尚子選手って、 なんで「Qちゃん」なんですか?? なんか気になってるので 教えてください**

  • Qちゃんは引退すべき?

    昨日の東京国際女子マラソンで3位に終わった高橋尚子選手ですが、引退を否定し北京五輪への再挑戦を明言しました。 結果は残念でしたが、年齢的・体力的にも難しくなってきているにもかかわらず、Qちゃんの諦めずに頑張る姿勢に元気を貰いました。 しかし某HPの投票のコメントで「引退すべき」という書き込みが意外に多いことに驚きました。中にはプロ野球の新庄やサッカーの中田を引き出して、「引き際が大事」と語る人もいます。 皆さんの意見をお聞かせください。 ちなみに私の意見は、引退をする時期というのはQちゃん本人の自由だと思います。

  • 高橋尚子選手のあだ名について

    今ごろ...と思われるかもしれませんが、 オリンピックのマラソンの高橋尚子選手が テレビのニュースで「Qちゃん」と呼ばれています。 何故そう呼ばれるのかが分かりません。 あだ名の由来を教えてください。 気になって気になってしかたありません。 よろしくお願いします。

  • 高橋尚子選手は、いつ中国から帰国するのでしょうか

    高橋尚子選手 Qちゃんは 中国の「こんめい」で、名古屋国際女子マラソンに合わせた合宿をしていると聞きました。 3月9日が本番 いつ帰国するのでしょうか?職場にファンも多くこの話題になりました、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 大和證券グル-プCM「期待を超える」篇のBGMは?

    マラソンの高橋尚子選手がトレーニングウェア姿で走っていて、町中に居るサラリ-マンを演ずる岸辺一徳さん(だと思う)も走りだす・・・・・と言う大和證券グル-プのCMがあるのですが、そのBGMは誰の何と言う曲でしょうか? SUPERTRAMPかな?っと思っているのですが、今のところ当りません。また聴きようではビ-トルズ系(笑)に聞えなくもない曲です。 ちなみに下記URLでそのCMを見る事ができますので、御存知の方宜しくご回答の程お願い致します。 http://www3.stream.co.jp/web/daiwa/cm.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • 小出・高橋 限界説?

    こんにちは。 え~、もうかなり話しこまれた話題で、もうやめろ、と言われそうですが、このところ妙にひっかかってたもので、、。 高橋尚子選手の東京国際マラソンの失敗って、意外に大きな問題を含んでいたんじゃないかと、、(選考に対する影響、というのではなくて)。 あるマラソン関係者は、スタート直後の走りをみて、レースの失敗を予感したなんて言ってました。ベルリンで最高記録をだした頃と比べ、最近の彼女は筋肉を落とし過ぎている、との意見もあるようです。 もしかしたら、小出・高橋ペアを今までひっぱってきた方法論みたいなものが、Qちゃんの肉体的な変局点を含めて、限界に突きあたった場面だったんじゃないかと、、。去年から今年にかけて、彼らは方法論的に何か問題を抱えていたんじゃないか、なーんて邪推?してしまったんですが、マラソンに詳しいかた、いかがなもんでしょう? ドシロウトが偉そうなこといってすみません。ちなみに私はQちゃんファンですが、。

  • マラソン 日焼け対策を教えて下さい

    マラソンの日焼け対策を知りたいです。 趣味でマラソンをしています。 だいたい1回、10~20km、1時間~2時間走ります。 毎回、SPF50の日焼け止めを塗っているのですが、 それでも昼間に走ると焼けてしまってるような気がします。 例えば、高橋尚子さんなどは毎日走っていらっしゃるでしょうし、 現役時代、灼熱の高地トレーニングの映像もテレビで拝見しましたが、 それほど日焼けしている印象がありません。 みなさん日焼け対策はどのようにしているのでしょうか? ランナー御用達の日焼け止めなどがあるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 私の顔は可愛い系?それとも、、、

    質問します。 現在23歳の男です。 よく周りの人間から(女の人から)可愛い系だね、と言われます。 私自身この可愛い系の意味がよくわからないんです。 言われる内容は、、、  1、芸能人の高橋尚子(マラソン選手のQちゃん)に似ているらしい  2、オレンジレンジのドラマー(今は脱退)に似ているらしい  3、どちらかといえば女の人にモテル方だと思う  4、母親に似ている   です。  この可愛い系とはいい意味でとらえればいいのかよくわかりません。 どなたか適当に回答おねがいします。

  • 高橋尚子と有森裕子、どちらがすごいと思いますか?

    高橋尚子と有森裕子、どちらがすごいと思いますか? Qちゃん関連の書籍を見ていて疑問に思いました。 有森裕子: 金はないが二大会連続のメダル(高橋も野口も成し得てない) 個人的には銅の「自分で自分を誉めたい」が感動的 高橋尚子: 日本人初の金メダル 「楽しい42キロでした」は名セリフ まあ野口みずきを入れると私は野口が三人の中で一番だと思いますが、この二人でお選びください。(私は今でもQちゃんのファンですが、すごいと思うのは有森選手です) ちなみに有森選手の銀メダルの時のセリフと野口選手の金の時のセリフも教えてください。 まあ世界記録更新(当時)はQちゃんが一番多いし人気もありましたが・・・(これはファン寄りの目線です) それと野口みずき選手は元気ですか?   まったく見かけませんが・・・ ロンドンはどうなると思いますか?