• 締切済み

胸が苦しいです!

こんばんわ。21歳の男です。暇な時に、回答ください! 今年の9月に大好きだった人に振られてしまいました。 その時は、『当たって砕けろ!』って感じで、うまく気持ちも伝えることができ、 変な言い方ですが、すっきりした感じでした。 その後、もう、すぐ切り替えようと思って、うまく諦めようとおもっていました。 しかし、今、3ヶ月くらいたちますが、実はまだ引きずっています(涙) 失敗してしまったのは、その子と疎遠になってしまったことです。 だから、どうすることもできないのはわかっていますが、 どうしても忘れられません。 最近、友達づてに、『その子に彼氏ができたよ』と知らさせて、 捨てたはずの恋なのに、やっぱり胸が苦しいです。 自分は一生懸命次の恋をしようと努力していますが、 気持ちの整理がうまくできないのが現状です。 もっと、強い人間にならないといけませんよね。 こんな状態の時どうすることが一番いいのでしょう? その子のことをずっと好きでいて、かぎりなく0に近い可能性を 考えていてもいいのでしょうか? どんな気持ちの持ち方をすればいいのでしょうか? 下手な文章でわかりにくいかと思いますが、よろしくおねがいします!

みんなの回答

• mayuusa
回答No.4

こんにちはー >その子のことをずっと好きでいて、かぎりなくゼロに近い可能性を考えていてもいいのでしょうか?  自分ひとりの心の中で、好きでいるのは構わないけれど、相手の女性との可能性のこと考えるのは良くない!と思います。ゼロに近かろうが、99に近かろうが、です。それはやっぱり、相手にも迷惑だし、自分勝手な妄想となりかねません。  心で思い続け、相手の幸せを願う、性格の悪い彼氏だったら密かに心配する、程度なら許されると思いますが、それ以上の行動は、相手の状態によってはストーカーみたいに思われて、お互いに必要以上に傷つくこともあるかも知れません。自分自身が嫌になって歯止めが利かなくなるかも。文面から、そんな感じはしませんが、念のため、駄目押ししておきました。  もっともっと、好きになれる素晴らしい恋にめぐりあえると良いですね。  せつない痛みって、素敵なものだと思いますよ。今の気持ちを、素晴らしい思い出と呼べるように、ご自分で昇華させてほしいと思います。

• kaorin69
回答No.3

結局「何かくやしい」って事だよね? そんなんいつまでも想っててもしょーがんじゃんΣ(゜Д゜;) 「忘れろ!」とは言わないけどぉ そんなじゃーいつまでたっても自分的に成長しないよ? いつまでも想ってるなんて意味ないし。 でもその想いはあなたにとって一つの経験なんだからぁ そーゆーの生かしていかないと。それこそ意味ないよ? 恋愛なんてRPGのゲームと同じだよ? とりあえず今レベル1でしょ? そこから経験値積んでレベル上げるんじゃん。 レベルどんどんあげてってラスボス倒すんじゃん。 1回経験したからってー守りに入っちゃったらレベルなんて なかなか上がんないじゃん。 もっと進んでいかないと♪ 想い出は大切だけどぉ切り替えも大事だよ~ん★ 

• susu149
回答No.2

私は勇気がなくて告白したことが無いんで すごい尊敬します! 疎遠になってしまった理由はよくわかりませんが 告白した時点で、あなた達の状況は変わったのです。 なので、今まで通りには暮らせないのは当然です。 今までみたく仲良くできなくて悲しいだろうけど、 いい方に考えてみましょう! 好きな人に気持ちを伝えられて、ふられて 彼女に彼氏ができて期待する余地も無くなったわけじゃない? それは、クサイ言い方をすると彼女が運命の相手 じゃなかったわけです。 出会ったにもかかわらず、付き合えなかったのも運命です。 だから、彼女を忘れろとは言わないけれど、 いい思い出にして「次にどんな素敵な彼女ができても 君は特別な存在だ」くらいに思いましょう。 (もちろん次の彼女に「彼女は今でも特別だ」なんて まぎらわしいことは言わないように!) 私もあなたと同じ年の時にふられて、彼には彼女ができたのに 1年以上もひきずっていました。 限りなくゼロに近い可能性(彼女と別れて 私を好きになってくれるかも、みたいな)を 考えて、素敵な男性と出会う機会を逃して しまった気がします。 ひきずって想い悩んでる人を好きになる人なんて いませんもんね。 もし、好きになっても、いつまでもひきずってると 離れてしまうし。 今は悩んでいた時期がもったいなく感じます。 若く楽しい年に悩んでいたことを。 おかげで、今のモットーは 『悩んでいる時間があったら行動!』です。 行動というのは、もちろん過去を ふっきた行動です。 だから、今は彼女が「チクショーふるんじゃなかった!」 って思うくらい素敵な人を目指してみては? 素敵な人とは、外見のカッコよさではないですよ。 人間としての魅力です。 質問文を見ると、後ろ向きな思考なんで 前向きに明るく!! 恋に悩んでばかりいずに、趣味を楽しむとか 体を鍛えるとかバイトにせいを出すとかしてみよう。 すると知らないうちに次の恋をしているものです。 次の恋をしようと心の中で努力するのではなく、 環境を変えたり(バイトをしていなかったら バイトを開始するとか。社会人の人なら 新しい趣味をみつけて活動の場を広げるとか。) すればいいですよ。 新しい環境になじもうと努力する方が楽ですよ。 その方が自分のためにもなります。 彼女をひきずって気力の無い日々を送るより 若さを満喫して欲しいです。 そうそう、彼女に彼氏ができたと知ると あきらめたハズなのにガーンってなりますよね。 それは、まだ心の中で決着がついてないのもそうだけど 特別な感情ではないと思うよ。 昔の彼女が結婚したと聞いて、ちょっとせつなくなるのと 似てます。 1度好きになった人を嫌いになったりでもしない限り ずっと好きだったりするもんです。 その感情を自分で「まだひきずってるんだ」って 思うより「告白してなかったら後悔して もっとツライ日々だったよな。」って思って 「まだ彼女のことが1番好きだけど そのうち2番目になるさ~~~」くらいの気持ちで 頑張って下さい。 あなた的には、彼女を想い続けたいのかもしれないのに 一方的なアドバイスになってしまったかな? でも少しでも元気になれたら幸いです。 頑張れっ(^o^)/

回答No.1

?好きでいいんじゃないですか?振り向いてもらえないと「好き」はなりたたないのですか?人それぞれだと思いますが、私はあきらめようと努力もしませんでしたし、他のひとを・・・と思ったこともありません。その人に彼女ができようが、離れて逢えなくなろうが、私は好きでした。時間はかかるかもしれませんがその方が次の恋愛にいいような気がします。今悲しくて、人恋しくて、誰かにすがっても、それはまた悲しい結果になるような気がします。人を好きになるということはステキなことばかりではなく、もちろん苦しいこともあるでしょう。つきあいだしてもそうだろうし、結婚にしてもそうじゃないかと思うのですが・・・そんなに諦められない素敵なひとなら好きでいてほしいと思います。次に出会う人はその人を越えるひとでしょうから・・・そうやって私は大切な主人に出会いました!(笑)ごめんなさいね、自分の恋愛の仕方で・・・いっぱい恋愛してください!