• ベストアンサー

マイレージについて

makochiの回答

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.1

西海岸往復でしたら、マイルも大きいのでもったいないですね。 マイル提携の航空会社でもっとも身近なのはANAですが、MHの格安航空券(包括運賃)だとマイルが付かなかったと思います。 その代わり、ノースウェストのワールドパークスでしたら、100%加算できます。 あとは、デルタや大韓で可能なようですが、加算率は悪そうです。 マレーシア航空のサイトを見ましたが、今のところマイレッジ会員を表立って募集していないようですね。 他の航空会社のこと、今後のことを考えれば、やはりワールドパークスが良いかもしれません。 事後登録には、念のため搭乗の半券と、チケットクーポンの控えを残しておいてください。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk7304/hikaku/nwkasan.htm
moriri
質問者

お礼

URL参考になります。 できればワールドパークスに加算させたいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JALマイレージについて

    JALマイレージカードを作らないで、JALを利用して三月に海外旅行に行ったのですが、マイレージカードをこれから作ろうとしています。この時に、海外旅行に行った分のマイレージは加算されるのでしょうか?ちなみに、航空券の半券は持っています。誰か知っている人がいたら教えてください。おねがいします。

  • ワールドパークスでのマイレージ事後加算について

    こんにちは。 マイレージの事後加算について質問させてください。 ためたいのはスカイチームのワールドパークスです。 航空会社:デルタ航空 リッチモンド→アトランタ アトランタ→成田 アメリカに留学していたために片道で買いました。しかし、旅行会社の手続き不備のために、カウンターでもう一度買い直しました。そのため、今手元にあるのは、(1)チケットのレシート、(2)リッチモンド→アトランタの半券(3)アトランタ→成田の半券 マイレージをためるためには航空券のコピー、また航空券番号が必要なのですが、今はそれが手元にありません。 このような場合、マイレージをためることは可能でしょうか?? よろしくお願いします。

  • ルフトハンザ航空のマイレージについて

    12月にルフトハンザ航空を利用して海外旅行をします。 利用する路線は、 日本→フランクフルト→パリ→フランクフルト→日本 です。 今どこのマイレージにも入っていないので、どこかに入ろうと思っています。 次回はいつ乗るのかわからないので、有効期限の長さを一番に考えています。 今から入るならどこがいいのでしょうか? また、今回の旅行ではどれくらいのマイレージが貯まるのかご存知でしたら教えていただきたいと思います。 旅行は、大手旅行会社のツアーで、席はエコノミーです。 よろしくお願いします。

  • マイレージについて

    マイレージ登録について困っています。皆さま解決のご協力お願いします。 現在手元に、キャセイパシフィック航空の半券があります。事後にマイレージ登録するためにはどこのマイレージ会社を使えばいいのか、ご存じの方おりましたら、回答ください。 合わせて以下の事項に対しても回答頂ければ助かります。 (1)半券を送る手順 (2)キャセイパシフィック航空と提携のあるお勧めのマイレージ会社 (3)その他アドバイス インターネットで調べた結果アジア・マイルが該当するように思いましたが。。。 皆さま宜しくお願い致します。

  • 今さらだけど、マイレージってナニ??

    趣味が一人旅で、これまで10数カ国一人旅をしてきました。 今さらなのですが、質問です。マイレージって・・?? マイレージ自体は知っています。距離に応じてポイントが貯まって、以後のフライトでポイントを使える。みたいな物ですよね? わからないのは、そのマイレージってのは、航空会社によって異なるのですよね??僕はいつも格安航空券での旅行なので、利用する航空会社はまちまちです。 今年の3月にはアシアナ航空で北京に。 今年の年末にはアメリカ系の航空会社でペルーに行く予定です。 この場合、どこのマイレージを取得すればお得なのでしょうか?? そして、マイレージを取得するには、どこにどうやって手続きをすればいいのでしょうか? とにかく全くわかりません。結構そういう事にはうとくて・・。 どうせ乗るならマイレージを貯めた方が得ですよね。 他にも、マレーシア航空やキャセイ航空、中華航空やタイ航空などもよく利用する航空会社です。これらは別々にマイレージを貯めるのでしょうか?? よかったらゼロから教えて下さい。とにかく全くわかりません・・。

  • マイレージの加算方法について

    わかる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 質問は二点です。 先日、ベトナム航空を使用しました。 現在、KLMオランダ航空もグループの一つであるスカイマークのマイレージカードを持っています。 そこで、 質問(1)ベトナム航空はスカイマークの参加ですか?また、同カードにマイレージを加算できるのでしょうか? また、仮に(1)が、そうであるならば、 質問(2)半券を手元にもっている状態で、自宅からどのような手続きを行っていけば、マイレージを今のカードに貯めることができるのでしょうか? 以上の点で、解答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • マイレージの超基本

    こんにちわ。 1年に1回ほど海外に行っているのですが、昨年グアムに行った時に「マイレージ貯めますか?無料ですので」と言われたのでお願いして、「後で必要になることもあるので半券はとっておいてください」と言われました。その後コンチネンタル航空(ノースウエストだっかも?!)のマイレージの案内のようなものが薄っぺらい紙カードと一緒に送られてきたのですが、このカードに私のポイントがたまってるんでしょうか?半券はいつ必要なんだ?(笑)と思いながら1年が過ぎてしまいました。。。 また、たとえばコンチネンタル航空でためたマイレージはコンチネンタルでしか利用できないということでしょうか? それならばJALカードなどをもってもっぱらJALで海外旅行にいくほうが賢明ですか?クレジットは年3~40万は使っているのでどうせなら少しでもマイレージのたまるものにしたと思ってます(海外旅行の保険も毎回5000円はかかってるのでそのぶん年会費にあててもいいと思ってます。) すみません。マイレージの仕組みがいまいち理解できてないのです・・・・。 ちなみにそれまでにはエアーチャイナやエアーカナダでも旅行にいってます(これはマイレージなどなにも申し込んでないので無効でしょうが・・・)ANAのカード?にはエアーカナダなども提携先に入っていたのですが、それはエアーカナダを利用してもANAのポイントになるということでしょうか? コンチネンタルのマイルは放置しといて、これから貯めるつもりならJALかANAに絞ったほうがいいでしょうか?一番わかりやすい簡単な方法でアドバイスお願いしたいです。

  • アリタリア航空マイレージ

    アリタリア航空でイタリア旅行に行って来ました。 マイレージカードを持っていなかったので作りたいのですが、どうやって作ればよいのか分かりません。 あと、航空券の半券(控え)はとってあるのですが、後からじゃ加算されないでしょうか?

  • マイレージの貯め方を教えてください!

    先日、中国国際航空の格安航空券でパリへ行ってきました。チケットの半券があれば帰国してからでもマイレージが貯められると聞いたので、ぜひ貯めたいと思っているのですが、どこのカードをどのように作ったら良いのでしょうか。旅行へは1年~2年に一回、アメリカやヨーロッパへ行きます。乗る航空会社は特に決まっていません。 詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします!

  • マイレージについて。

    すごく初歩的な質問だとは思うのですが…どなたか詳しい方、よろしくお願いします。 最近海外旅行にはまっているのですが、次回の旅行からは航空券、ホテルをそれぞれ個人手配して、マイルを貯めたいなと思っています。 今、JALのマイレージカードを持っています。 クレジット機能は付いていない、ただのマイレージカードです。 次の旅行はタイ航空で行くのですが、タイ航空など、JAL以外の航空会社だとJALのマイレージカードでマイルを貯める事は出来るのですか? もし出来るのなら… 航空券はskygateというサイトで手配したのですが、NETで申し込んだ時にマイレージナンバーを入力するところがあり入力しましたが、それだけでマイルはたまらないですよね? 空港で何か手続きとかが必要なのですか?