• 締切済み
  • 困ってます

自分撮りのできるデジカメで悩んでます。

レンズ部分やモニター部分が移動できて、 自分撮りができるデジカメを買おうと思っているのですが、 SONYCyber-shotDSC-F55VとリコーRDC-7とで迷っています。 実際にお持ちの方、使い心地を教えてください。 (撮りやすさとか、手に持った感じとか。) 後リコーからはRDC-7S、っていうのも出ているんですが これはRDC-7とは大きく性能が変わってくるんでしょうか?  よろしくお願いします。M(_ _)M

みんなの回答

• 回答No.2

私。SONYのCyberShot、DSC-F55Kを持っています。 RICHOのRDC-7は店頭でしか触れていませんが、 一番肝心なのは、何をとるかという事です。 自分撮りだけなら関係は無いかもしてませんが、 この二つの大きな違いは、光学ズームが付いているか、いないかの違いです。 この違いは大きいです。 ズームが付いていないとはっきりいって物足りなさを感じます。 せっかくのデジカメなので、色々なものを撮ると思われますので、 私は光学ズーム付をお勧めします。 ちなみにDSC-F55Kに関していえば(DSC-F55VやDSC-F55FXも同じ) 一番痛いのが起動が遅いことです。 4,5秒かかります。これだとシャッターチャンスを逃してしまいます。 他には特に目立って悪いところは無いようです。 画質に関してはSONYらしく、自然な画像が撮れます。 後は、店頭でしっかりチェックをして気に入った方を購入して下さい。