• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性が女性から言われて嬉しい言葉はどんな言葉?

  • 質問No.17991
  • 閲覧数11207
  • ありがとう数76
  • 気になる数3
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 69% (281/406)

男性にお聞きしたいのですが、女性からどのような
言葉を投げかけられると、頑張る力!湧いてきますか?

女性は、ちっちゃい頃から~「可愛いね―☆」
なんて言葉をいわれながら大きくなりますよね~
いつしか、そんな言葉を投げかけてもらうと
無条件に笑みがこぼれます。(単純なのかもね~♪)

あと、大好きな相手から「好きだよ!」なんていわれても
ニコニコ笑顔になっちゃいます。

すっごく、わかりやすいんですよねぇ~

ところで、男性が「可愛いね~♪」なんていわれても
なんかちょっとねぇ~~言葉的に似合わないような

男性が女性からどういう人だと思われたいですか?
うぅ~ん。それでもって、女性からどんな言葉を
おくられると、俄然やる気でるのかなぁ~?

女性がおもってる・考えてるのとは、きっとちがった
答えがもらえるような気がします。
男と女って根本的に考え方が違うんだもん~♪
わかりずら~~~い!!
男心を知るちょっとした参考になればいいんだけどね。

ここに載ったレスをいろんな人(女性)が、読めば
今後の恋愛の虎の巻になるかもね~~?
ということで、なんなりとお書きください。よろしくね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (98/357)

ふたたびnonkunです。
補足のムキムキマッチョマンについて男性側への補足です。(質問から逸脱してるけどいいかな~?いや、いいということにしちゃう!!)

男は鍛えにゃいかんことは明白。だけどそれが外からわかるほどムキムキはイケマセン。普段はフツーのカラダ。言ってみればその辺のニイチャン。しかし触ってみると意外に筋肉が。。。というのが理想です。俗に言う「着やせするタイプ」でしょうか?
またこのときに(触ったときに)「わー、(見た目はそんなでもないのに)意外と筋肉質~!!」と言ってあげると男は更にヨロコブでしょう。(あ、なんとか質問の答えになったな。。。)

あと私が思うに、女性が覚えておいて欲しいことは、自分が自立した存在であって初めて思いっきり甘えることが出来るということです。完全に男に依存した状態で甘えられると男はしだいに息苦しさを感じます。要は女性側に余裕がないからですね。本当は1人でも大丈夫なんだけど、彼にだけは甘えるの~♪というのがいいと思います。

男は守ってあげたくなるタイプの女性は好きだけど、本当に頼りない女性は嫌いだ。という言葉を聞いたことがあります。

・・・質問はどこにいったのでしょうか?(^^;
すみません、すみません。
お礼コメント
littlekiss

お礼率 69% (281/406)

nonkunの意見に一票~~♪「賛成!&同感!」

そうだよね~☆
男性側に依存しちゃいけないとおもうのね。
確かに、「あなたがいなくっちゃ~」
      「頼りにしてるの~」
なんて言葉が、男性をその気・やる気にさせるのは
みんなのレス読んでもわかるとおりそうなんだけど・・・

nonkunがいうように、女性の側が言葉どおり
男性がいないとなにもできないっていうのは
いただけないね。

恋愛は対等であるのが、ベスト!
しっかり自分のやりたいこととかをもってて
気をやすめれる(リラックスできる)場所が恋人(男or女)。
くつろげる時間の中で、「頼りにしてるの~」
「あなたがいなくっちゃ~」と、使ってほしいなぁ~
あくまでも、やる気・奮起させる言葉としてね。

くつろぎタイムしてるときに、同じ言葉でも相手を
しんどくさせちゃうような使い方だけはしちゃダメよ!

女性の場合、私がこんなに思っているのに―――!!
って、欲張りな自分勝手なおもいだけを
いきなり直球で相手めがけてバシッ!っと
ほってしまうからね~~♪

男性諸氏!日頃から身体鍛えてフットワ-クよくしとかないと、
この球をまともにくらっちゃうと「痛いよ!」ニャハハハ
投稿日時:2000/12/14 21:35

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (7/35)

私は男(ちなみに29歳)です。

女性から言われて嬉しい言葉・・・うーん、「男らしい!」とか「かっこいい」とか言われたら嬉しいですかねぇ。もちろん私は言われたこと無いです・・・

やる気の出る言葉は「あなただけが頼り!」なんて言われたら、男は何でもやっちゃうかもね!!男も単純だな。
お礼コメント
littlekiss

お礼率 69% (281/406)

あぁ~ん。
「男らしい」「かっこいい」「あなただけが頼り」

まだ、いわれたことがないなんて・・・

女のこの方に見る目がないのかなぁ~???

ならば・・・正直に語ってくれたあなたは男らしいよ!

と、私から言わせてもらいますね―☆一番!

結構、正直に語れないことのほうが多いよ。

レスありがとうございます。
投稿日時:0000/00/00 00:00
11件中 11~11件目を表示