• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オーディオの取り付けについて

大手カーショップ(オートバックス等)で、そこで買ったのではないオーディオの取り付けは、作業料を払えば行ってくれるのでしょうか? 中古車のオーディオを交換しようとは思っているのですが、自分では出来ないのでどうしたら良いものかと・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数58
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • diva4
  • ベストアンサー率23% (10/43)

量販店で無いところで買ったなら、 ディーラーに持ち込んで取り付けというのもあります。 実は取付工賃は量販店の通常料金よりもかなり安かったです。 自分は秋葉でオーディオ購入でトヨタのディーラーで取り付けで 工賃は量販店で\5250~のところディーラーは\4200でした。 量販店だと作業する人間がメカニックでなくて アルバイトがやる場合もあったりして、 パネルを破壊されたり、配線もいい加減だったりします。 自分も一度量販店でオーディオ取付してもらったときに パネルを破壊されてからはディーラー以外では車を触らせるのは やめています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • h_i_d_e
  • ベストアンサー率26% (35/132)

カー用品店よりも「電装店」に相談された方が良いですよ。 彼らはその道のプロですから。

参考URL:
http://aidei.net/link-denso2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nichaim
  • ベストアンサー率17% (181/1044)

店舗によりけりでしょうし、暇なときほどやってもらえそうな気がします が、取り付け工賃は普段より割り増しになるかもしれません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!