• ベストアンサー

具体的に入居審査ってどこまでやるの?

入居審査についていろいろコメントが出ていますが、 結局のところ具体的にはどこまで審査されるのでしょうか? クレジットやキャッシングの額まで調べられるのでしょうか? 自己破産や個人再生などの人は家を借りれないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不動産会社と取引があります。 1.勤めている会社を帝国データバンク等で簡単に調べる程度(1,000円前後)。 2.クレジット等を調べるのは、数万円かかるので、しない。 3.自己破産かどうかは、戸籍謄本閲覧や近所の評判を調査できないから、ムリ。

sunrichlemon2001
質問者

お礼

ありがとうございます。