• ベストアンサー

GLAYライブ・大阪ドーム

 誰か、来週から始まるGLAY”ONE LOVEツアー”の大阪ドームの座席シートをご存知ないでしょうか?私の座席は、1塁側 1ゲート 57列 80番 Dブロックです。実は友人とチケットがダブってしまい、どっちを売るか迷ってます。友人のチケットは3塁側 6ゲート 97列68番Gブロックです。  どちらが愛するGLAYに近い席なのでしょう?一般的にでもいいのでお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chjop
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

あなたの座席はアリーナじゃないですか? Dブロックとか書かれている上か下に、 スタンドorアリーナと書かれていると思うんですが・・・。 私も大阪ドームのアリーナ経験しましたけど、 その時は確か前列の向かって右側から左側にかけて、 A,B,C・・・のブロックに細かくとなっていたと思いますよ。 だからDブロックなら前列のブロックに入る確率が高いと思います。 1ゲートって言うのはそこから会場に入ってくださいってことなのであんまり関係なかったはず・・・。列は1ブロックにつき、1列目から100列ぐらいあった気がするので、57列目は結構でかく見れますよ。 GLAYのメンバーの立ち位置も言っておくと、 1塁側がJIRO,HISASHI寄りで3塁側がTAKURO寄りです。 多分・・・_(._.)_一番正確に判断するのは私も教えてもらったのですが、ピアに行って、GLAYの大阪ドームライヴの座席表見せてくださいと言ったら、見せてくれるそうです。行ってみてみれば・・・?? 余談ですが私も行きますよ~。スタンドですが、11列目なんで。 楽しみですよね。ライヴ楽しんでください!!

nyandabar
質問者

お礼

 回答ありがとうございます!そうなんです、私のチケットはアリーナなんです。私が書かなかったばっかりに申し訳ありません(泣)  実に詳細な経験者のみが知るデーターを教えて下さって有難うございます(^-^)幸運にも3日間ともアリーナ席をゲットできたのですが、きっと見れないだろうなーと思っていたところでした。残りの日程は両方Cブロック37列ぐらいなので、もしや見えるかも・・・!本当に有難うございます(*^-^*)chjopさんも行かれるのですね♪ご存知かと思いますが、スタンドは傾斜がきついので足元に気をつけて下さいね。  一緒に楽しみましょう(≧∇≦)

その他の回答 (2)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 うーん、その表記、おかしくないですか? ドームのスタンドの座席表の表示と違っているような気がしますが。 ライブの座席表がわからないときは、ぴあのお店に行って 「GLAYのチケットを買ったんですが、座席表を見せてください」とお願いすれば 快く見せてくれるはずです。忙しくないときをねらって下さい。 FCでとったチケットなんですが、なーんて余計なことを言うことはありませんから。  で、一般的なお答えですが、 どっちが近いなんてあまり意味がないですねえ。 だってスタンドになると、もうメンバーを肉眼で観るというよりスクリーンで映像を見るということになりますから。 でも、私だったら57列の方で観ます。だって97列よりは40列も前なんですよ。 近いのは絶対間違いありません。 ステージ付近のブロックなら遠くてもメンバーが見れるかも♪というのも 97列にもなると多分無理だと思います。 ただし、97列のチケットがさばけるかどうかは疑問ですよ。 同じことを考えている人(友だちとダブってとって、いい方で観よう)はたくさんいて 今ごろスタンド席のチケットはあふれているでしょうから。 せっかくのチケット、無駄にしないように頑張ってくださいね。

nyandabar
質問者

お礼

 回答ありがとうございますm(__)m申し訳ありません、私が書き忘れたのですが、座席はスタンドではなくアリーナなのです(汗)  『FCでとったチケットなんですが、なーんて余計なことを言うことはありませんから。』というのは、大変参考になりました。私なら間違いなく言ってしまいます(笑)ぴあで座席シートを見せてもらってきます。  今回はスタンドではなかったのでが、皆同じ考えなどは大変参考になりました。  友人のチケットを売る事になると思います♪ありがとうございました!  

noname#185588
noname#185588
回答No.1

大阪ドームの座席表です。 下のサイトを参考にして決められたらいかがですか~?

参考URL:
http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/osdm110001.htm
nyandabar
質問者

お礼

 ありがとうございます♪ただ、私のチケットはアリーナなので、スタンドの座席表ではわからないのです(泣)  私が書き忘れたばっかりに申し訳ありません(汗)  回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京ドーム座席

    初めて東京ドームのツアーに参戦することになりました! チケットが送られてきて座席を調べたんですが…ぜんぜんわかりせん。 22ゲートスタンド 3塁側 27通路 24列 88番 がどの辺りなのか教えてください。

  • ミスチル大阪ドームでのライブ座席

    今月13日に大阪ドームで行われるミスチルのライブに行くことになっているのですが、 ・「3ゲート1塁側上段6列420番台」 ・「6ゲート3塁側アリーナ58列23-24」 のチケットがあってどちらが観やすい席なのかわからなくて 教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京ドーム スタンド席

    初めてドーム参戦するんですが座席がまったくわかりません´`;; 1階3塁側24ゲート Bブロック42通路37列 385番 386番 1階1塁21ゲート B11 12通路 38列 282 283 どちらが見やすいでしょうか?;; もしよければ教えてください(;_;)

  • 東京ドームでのコンサートに行かれたことがある方、

    東京ドーム座席についてご意見お聞かせください。 6/12氷室京介公演のチケットを発券したところ、自分のが、 1階1塁側スタンド A02ブロック 20ゲート 3通路 23列 460番台 友人のが、 1階1塁側スタンド A15ブロック 21ゲート 16通路 14列 200番台 でした。 皆様でしたらどちらを選択されますでしょうか。 自分の方(A2ブロック)だとサイド過ぎてモニタースクリーンが見えないでしょうか。 友人の方(A15ブロック)だとステージから遠すぎるでしょうか。 東京ドームのような広い会場でのコンサートに行ったことがなく、無知で恐縮ですが、行ったことのある方に座席評価頂けましたら幸いです。

  • KAT-TUNコンサート(東京ドーム)の座席、どれを選べばいいか困っています。

    KAT-TUNの東京ドームのチケットが複数枚あるのですが、公式の座席表等を見てもどの席を選べばいいのかわかりません。 友人にも譲るので、1番良い席と、2番目に良い席を教えていただければ嬉しいです。 構成によれば、一階席で埋もれるよりも2階席の方がいいのでしょうか? ●20ゲート 1塁側 11通路 37列 ●40ゲート 1塁側 1通路  12列 ●40ゲート 1塁側 1通路   9列 ●41ゲート 3塁側 8通路  24列 ●41ゲート 3塁側 10通路 23列

  • 嵐 東京ドーム

    嵐コンサートについて。 昨日東京ドーム公演のチケットが届きました。座席についてあまり詳しくないのでどのような席なのか教えて下さい。 座席は【24ゲートスタンド 3塁側 40通路 46列 300番台】になります。

  • 東京ドームの座席について

    5月に東京ドームでの LIVEに行くんですが 「41ゲートスタンド3塁側8通路32列23番」 「25ゲートアリーナC14ブロック144番」 上記の2席は どの様な席でしょうか? ドームLIVE初めてだし ドームのHPに行って 座席表を見てみても よくわかりません

  • 東京ドームでのライブ 座席

    東京ドームでのコンサートに参加します。 チケットが届き、記載の座席がどのあたりか 知りたいのですが、HPや座席表サイトで確認しても分かりません・・・ 23ゲート 30通路  3塁側1階 17列 ●●番、●●番 といった感じです。 アーティストによってステージ構成も違うと思いますが (1)非常に観戦しやすい (2)観戦しやすい (3)まずまず (4)観戦しにくい どれが近いでしょうか?また、チケットにはスタンドとは記載がないので 一般的に言うアリーナになるんでしょうか?

  • KAT‐TUNドームチケットについて

    KAT‐TUN東京ドームチケットについて質問なんですが、 25ゲートアリーナ D12ブロック 125・126番 41ゲート 3塁側10通路4列 151・152番 はどちらが良いんでしょうか?? 詳しく分からないので少しでも分かる方、回答お願いします!  

  • 東京ドームコンサート

    8月にジャニーズの東京ドームコンサートに行くことになったんでが、ジャニーズのコンサートも初めてで、東京ドームも初めてで、座席表を見たのですが、どちらの席が見やすいか分からないので、教えてください!! (1)40ゲート 2階 1塁側 7通路 23列 51番 (2)40ゲート 2階 1塁側 3通路 12列 290番 どちらとも、遠いと思いますが、遠いなりにどちらがいいのか・・・? 宜しくお願いします!!

専門家に質問してみよう