• ベストアンサー

男性が女性から言われて嬉しい言葉はどんな言葉?

nonkunの回答

  • ベストアンサー
  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)
回答No.11

ふたたびnonkunです。 補足のムキムキマッチョマンについて男性側への補足です。(質問から逸脱してるけどいいかな~?いや、いいということにしちゃう!!) 男は鍛えにゃいかんことは明白。だけどそれが外からわかるほどムキムキはイケマセン。普段はフツーのカラダ。言ってみればその辺のニイチャン。しかし触ってみると意外に筋肉が。。。というのが理想です。俗に言う「着やせするタイプ」でしょうか? またこのときに(触ったときに)「わー、(見た目はそんなでもないのに)意外と筋肉質~!!」と言ってあげると男は更にヨロコブでしょう。(あ、なんとか質問の答えになったな。。。) あと私が思うに、女性が覚えておいて欲しいことは、自分が自立した存在であって初めて思いっきり甘えることが出来るということです。完全に男に依存した状態で甘えられると男はしだいに息苦しさを感じます。要は女性側に余裕がないからですね。本当は1人でも大丈夫なんだけど、彼にだけは甘えるの~♪というのがいいと思います。 男は守ってあげたくなるタイプの女性は好きだけど、本当に頼りない女性は嫌いだ。という言葉を聞いたことがあります。 ・・・質問はどこにいったのでしょうか?(^^; すみません、すみません。

littlekiss
質問者

お礼

nonkunの意見に一票~~♪「賛成!&同感!」 そうだよね~☆ 男性側に依存しちゃいけないとおもうのね。 確かに、「あなたがいなくっちゃ~」       「頼りにしてるの~」 なんて言葉が、男性をその気・やる気にさせるのは みんなのレス読んでもわかるとおりそうなんだけど・・・ nonkunがいうように、女性の側が言葉どおり 男性がいないとなにもできないっていうのは いただけないね。 恋愛は対等であるのが、ベスト! しっかり自分のやりたいこととかをもってて 気をやすめれる(リラックスできる)場所が恋人(男or女)。 くつろげる時間の中で、「頼りにしてるの~」 「あなたがいなくっちゃ~」と、使ってほしいなぁ~ あくまでも、やる気・奮起させる言葉としてね。 くつろぎタイムしてるときに、同じ言葉でも相手を しんどくさせちゃうような使い方だけはしちゃダメよ! 女性の場合、私がこんなに思っているのに―――!! って、欲張りな自分勝手なおもいだけを いきなり直球で相手めがけてバシッ!っと ほってしまうからね~~♪ 男性諸氏!日頃から身体鍛えてフットワ-クよくしとかないと、 この球をまともにくらっちゃうと「痛いよ!」ニャハハハ

関連するQ&A

  • 男性が女性から言われて嬉しい言葉、行動はなんですか?(逆にされたら嫌な

    男性が女性から言われて嬉しい言葉、行動はなんですか?(逆にされたら嫌な言葉、行動でもいいです!) 主に男性にお聞きしたいのですが(女性でもいいです!)、女性から どんなことをされると嬉しいですか? 女性は、大好きな相手から「かわいい」「やさしい」なんていわれると すぐニコニコ笑顔になっちゃいます^^ すっごく、わかりやすいんですよねぇ~ ところが、男性が「かわいい!」なんていわれても うれしいっていう人はあまりいないでしょうし^^; むしろ男として見られてないのかなぁ、と思いそうなので・・・。 だからといって「素敵」なんて普段からそんな言葉使わないし・・・。 男性が女性からどういう人だと思われたいですか? そして、女性からどんな言葉を おくられるとうれしいですか? 女性がおもってる・考えてるのとは、きっとちがった 答えがもらえるような気がします。 男と女って結構考え方が違うのでw 回答おねがいします><

  • どちらの女性が・・

    この言葉だけで判断するなら、どちらの女性が男心を分かってると思いますか? 男性の目の前で言った言葉 1、「○○さんと、真剣に付き合いたいです。」 半泣き状態 2、「○○さんと、真剣に付き合えたらいいな。」 満面の笑み

  • 女性に質問です。男性から今まで言われたことがない言葉、初めて言われた言

    女性に質問です。男性から今まで言われたことがない言葉、初めて言われた言葉 例えば「目がきれいですね!」とか「笑顔が可愛いです!」みたいな。 普通に接している男性と、あなたが気になる 好きな男性から言われるのとでは何か違いますか?その男性を意識してしまうとかありますか?

  • なぜこんな女性に男性社員は何も言えず逆に甘やかすの?

     私が普段から思っていたことですが・・皆さんの考えを聞かせてください。    フワフワしてポワンとしていて職場では感情的にならず、 はきはきしていないししゃきっとしていない、その分口調もきつさがなく、 その割にはさりげなく態度が大きい 絶妙なバランスを保っている派遣社員(女)がいます。  「やる気ない」という言葉を普段から皆の前で公言し、 肩の力が抜けきった(「気合い」や「頑張るゾ」というような肩の力が入っていない)女性です。  さらに、なんとなく外見も含めてかわいらしさもある女性です。  また、こんな仕事一生懸命やったって給料かわらないし、 やめさせられないし、もしやめさせられたとしても他にたくさんツテがあるしかまわないと 鷹をくくっていますし、懸命に取り組む人を馬鹿にしているところも少しあります。  このような女性にはなぜ上司も男性社員も 何も言えずに、それどころかかえって甘やかすのでしょうか?  他の女性たちは皆懸命に仕事をしていますし、「やる気がない」などと公言する女性は一人もいません。  「やる気ない」「眠い」などと公言し手抜き放題で人が仕事をしたいにもかかわらず世間話をするこの女性と男性社員は、そのような言葉を公言し、仕事よりも世間話が重要な点は同じです。    男性社員がこの女性には甘い顔をするのを見ると、全くばからしくなり、 「ここはハーレムか??」と思ってしまいます。    真面目に仕事に取り組む女性には、厳しくあたる男性社員と上司・・。    この男性たちの心理や社会の仕組みって、いったいどうなっているのでょうか???

  • 女性に言われて、一番嬉しかった言葉は・・・?

    『・・・愛している』この言葉すら、現代の恋愛事情ではウソの様に聞こえてしまう場合もあります。(当方、言われた経験ありませんが) 男性の方にお聞きします。。。 女性に言われて、一番嬉しかった言葉は・・・何でしょう? それに至る経緯は結構ですので、言葉だけでも、差し支えなかったら、お聞かせ下さい。

  • 男性が女性に笑顔をほめるときは?

    男性が女性に笑顔をほめるときは? 私は22歳の女性です。 数ヵ月前から、ある男性から笑顔を度々ほめられます。 その男性はとても素敵な男性で既婚者かわかりません。 例をあげれば少女漫画から飛び出してきたと思えるくらいカッコイイ男性です。 性格は嘘がつけない真面目なかたで、優しく親切なかただと思います。 これは私に対して恋愛感情を持って、ほめているのでしょうか。 それとも単なるお世辞なのか、とても気になります。

  • 男性の、女性の(些細な事だけど)こういうところに惚れてしまう。

    こんにちは。 男性でも女性でも気軽にお答えください。 好きになる条件に優しいや面白いなど様々ありますが、 そういう大きい範疇で普通すぎる答えではなく、 私だけかもという答えが聞きたいです。 些細な、例えば振り向きざまの髪のなびき具合が好き、と言う様な事です。 これは友人の回答なんですが。 ちなみに私は女性と一緒に外食した時に、「いただきます」「ごちそうさまでした」という女性に惚れそうになります。 その時の笑顔がなんともいえない表情で。 私の答えはさておき、皆様の回答をお待ちしています。 宜しくお願いします。 ありがとうポイントはアンケートでは適切な回答というものは存在しないという考えなのでナシとさせて頂きます。 ご了承ください。

  • 25歳の男性と28歳の女性の恋愛

    25歳の男性にとって、28歳の女性と恋愛をするのは重いでしょうか? 女性の年齢的に、”付き合ったら結婚”みたいに思って。 真面目な男性の場合は…ということで お答えをいただけるとうれしいです。

  • 男性が女性に“可愛い”と言われたら…

    私は学生の女です。 男性に質問なのですが、女性に、直接でも間接的にでも“可愛い”と言われたらどう思いますか? 嬉しいですか? それとも馬鹿にされてるような感じがしますか? “カッコイイ”と言われたら、自分のこと恋愛対象として見られてるかも…とか思うかもしれないのですが、“可愛い”と言われた場合は恋愛対象として見られてると思いますか? 私は可愛い人が好きで、男性に可愛いというときは最も誉めている言葉の一つとして使うのですが、男性は可愛いと言われることに対してどう思ってるのか気になったので、質問させていただきました。 また、私は今同学年の人に片思い中で、あまり話したことがないのですが、もしこれから話す機会があった時に、私が好意をもっていることに少しでいいので気づいてほしいのですが、「可愛いね!」「見てると癒されるよ~」とか言うと、逆に恋愛対象として見られてると思われなくなってしまいますか?

  • 女性は見ないでください。言葉を選ばずに書きます。

    もう、心が壊れそうです。 こんばんわ。。 私(男)には今、好きな人がいるんですが(お互い20代後半)、私は付き合った女性は一人です。(それは、相手の女性も知っています) ただ、その時はお互いがとても若く、妊娠が怖くて出来ませんでした。 今の好きな女性に、出会った時くらいに、過去を聞いたら、過去の男たちとの性暦を、幸せだったと話していました。 前の男とは体の相性が良かったとか。 その時からは、関係がとても進んで付き合う直前ですが、私がリアルに会話していたことを思い出して話題として話してしまい、 『だったら今、俺たちが感じている気持ちは、馬鹿みたいだね(どうせ過去の男が、今の俺よりも大切なんでしょ??)』、と言ってしまいました。 その女性は、少し泣きそうな顔をしていました。 でも、その女性の過去の男達のことを想像したら、言葉を選ばなければ、内心、吐きそうです。 これから愛し合いたい女性の体に、他の男達が入って残していると思うだけで、守りたい女に見えないのです。 男の友人たちにも沢山相談しました。 過去のほかの人の設問も見ました。 でも、口を揃えて『過去ならいいじゃん』と言っています。 きっと私の心ならば、付き合ったら他の女に目を向けずに、我慢をしてしまうでしょう。 だから付き合う前に、風俗に行きまくりたいと思いました。 愛が無かろうと場数を踏めば、好きな女性の過去を静かに受け止めれるかもしれない。 素直にそう思っています。 とても大好きですが、その女性が私の最初になってしまうこと・私だけが!他の女性を知らないのは、虚しいです。。 恋愛経験が無い私が悪いのです。 理想が高かったわけでもなく、私を好きになってくれた女性も何人かいましたが。。 相思相愛になりかけても、その女性が話さなくても、他の男が入れていると考えるだけで、恋愛感情が醒めてしまう事の繰り返しでした。 こんな私の考え、否定でも肯定でも構いません。 本心で質問させていただいてます。 来月、先輩が『風俗につれてってやるから沢山の女性の体の勉強もいいと思うけど、本当にそれでいいのか、もう一ヶ月考えろ!』と言われました。 私がしようとしている事は、間違っていますか????? この男心、男性にしか伝わらないと思います。。。 叱咤でも構いません。 よろしくお願いします。。