• ベストアンサー

アイコンがめちゃくちゃに

フリーズしてしまって完全に動かなくなったんです  そんで電源を手動できりました そして起動させたらアイコンがめちゃくちゃになっていたんです  いろんなのが混ざってしまったんです  アイコンの中身の表示(例えばローカルディスク)もばらばらなんです どうしても直すことができません  力を貸してください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.4

こんにちは。 私もたま~にアイコンがめちゃくちゃになりますね。 「RefreshIcon」というソフトがありまして、これを使うとボタン一つで 再起動もせずにアイコンが元通りになるんです。 めったに使うものではないですが、困った時に役立ちます。

参考URL:
http://www.nt.sakura.ne.jp/~miwaki/products/refreshicon/index.shtml
001046
質問者

お礼

ありがとうございました  さっそくダウンロードして使ってみました 見事に回復しました またなにかあったらおねがいします

その他の回答 (3)

  • K-jiK
  • ベストアンサー率56% (45/79)
回答No.3

アイコンキャッシュがおかしくなったものだと思います。 http://nacelle.cug.net/trouble/98006.html http://nacelle.cug.net/clean/01002.html 今回は、アイコンキャッシュを削除するだけで直ると思います。 私もたまにアイコンがおかしくなるので「TweakUI」を使っています。フォントキャッシュはおかしくなった事がないのですが… http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0010/sp1/17.html これを使えば、再起動をしなくてもアイコンの修復を自動的にやってくれます。それ以外にもいろいろ便利な物があります。 なお、「TweakUI」のダウンロードは英語のページになっていますが、雑誌のCD-ROMにもよく入っています。

001046
質問者

お礼

解答ありがとうございます  No4の方のソフトを使ってみたところ直りました 御協力ありがとうございました

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.2

アイコンの順番が変わったということでしょうか? それなら、デスクトップ上で右クリックで表示される「アイコンの整列」などで直ります。(osはwindosだったでしょうか?)

001046
質問者

お礼

解答ありがとうがざいます  上の方のソフトをつかってなおしました ご協力ありがとうがざいました

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

 一度、Safe Mode で起動すれば直るかも。  それ以外は、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
001046
質問者

お礼

解答ありがとうございます  上の方のソフトを使用して直しました 御協力ありがとうございました

関連するQ&A

  • アイコンの並び順がめちゃくちゃになる

    なんかい並べ替えてもデスクトップのアイコンの並び順が再起動するたびにめちゃくちゃになって困っています。 そうしたら良いのでしょうか??

  • 特定のアイコンだけ表示されません

    フリーズしてしまい、強制終了をして電源をつけたら特定のアイコンだけ表示されなくなりました。 フォルダやプログラム系のアイコンは表示されます。 htmlやgif,jpgやtextなどのアイコンが表示されません。 データそのものが消えたわけではないようです。 セーフモードで起動してみましたが、直りませんでした。 Win98です。 どうしたらいいか、教えてください。よろしくお願いします。

  • ローカルディスクのアイコン

    ローカルディスクのアイコンが正しく表示されないのですが、どうすれば正しく表示されるのでしょうか?

  • マイコンピューター内で化けるアイコン

    パソコンをつけている時に、突然、マイコンピューター内のフォルダのアイコンが化けます。 上の右端が中に折れている白い長方形の中に、6個の赤や緑に模様が入っていて、そのアイコンは開けません。 ローカルディスク(D)や、CompactFlash, SM/xD-Picture Card/SD/MMC, DVDドライブ、コントロールパネルなどのアイコンだけが変化します。 SONYのデジカメを使っていますが、Memory Stickのアイコンだけは大丈夫です。そのような時は、デスクトップ上や、マイコンピューター画面上にあるJPEGの写真が開けず、「描写できませんでした」という表示が出ます。 1)これは何が原因で起こるのでしょうか? 2)元に戻すにはパソコンの電源を切って、再度、起動するしかありませんが、パソコンの電源はつけたまま、元のアイコンに戻す方法があったら教えてください。

  • アイコンが表示されません…

    ノートPCでXPを使っているのですが、電源押してからの立ち上がりは遅いうえに、最近では壁紙は表示されるのですが、アイコンが表示されなくなり、フリーズもたまに起き出したありさまです…。 今では、Ctrl+Alt+Delを何回か押すと表示される状態にまでなっています。 どうすれば解決出来るのか?とこちらの方で検索してみましたがそれらしい事例は見つけれませんでした。 なんとかチカラをお貸しください! お願いします!

  • 外付けHDDのアイコンが表示されません

    USBの外付けHDDのアイコンが表示されなくなりました。 最初、HDDの電源をつけてみたら、キーボードもまったく動かずフリーズしました。 そして、ちがうUSBの入れる所に入れてみたらフリーズはしなくて、 電源もちゃんと入ってるみたいなのですが、マイコンピュータの所のいつもの所にある アイコンが表示されなくなりました。 あと、デクストップ右下の小さいHDDのアイコンも表示しません。 WindowsXPなんですが・・・。まったく分からず質問しました。 どうすればいいか教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • アクションセンターのアイコンなしでフリーズ

    富士通FMV-BIBLO NF/G50 Win7です。 電源を入れてから、タスクバーにアクションセンターのアイコン(旗の形)が 表示される前に、マウスをクリックするとフリーズします。 アクションセンターのアイコンが表示されてから、クリックした場合は 問題なく使えるのですが、 電源を入れてから何時間待っても表示されない時は表示されず、 クリックして、フリーズして、 結局、長押しで電源を切るしかありません。 アイコンが表示されるかどうかは、電源を入れてみないとわかりません。 普通にアイコンが表示されるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • アイコンがでない

    デスクトップのマイコンピューターから、ローカルディスク(C:)に入ると、アイコンが出なくなります。 でも、デスクトップ上のマイドキュメントでは、何故かアイコンは出ます。 どうしたらいいのでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • ハードディスク

    windows xphomeに外付ハードディスクをいくつか繋いで使用しています。 先程その内の1つを使用しようと思い、アイコンをクリックしたらフリーズし『このディスクはフォーマットされていません、フォーマットしますか?』と聞かれ、はい、いいえの選択肢が表示されたので、いいえを選択して再起動をしました。 再起動後にマイコンピュータを確認しましたら、そのアイコンの名前がローカルディスクと変更されてしまい、クリックすると『アクセスできません、パラメータが違います』と表示されてしまいます。 このハードディスクは壊れてしまったのでしょうか? データは元に戻らず、消えてしまったのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 このハードディスクは使用してまだ2カ月程です。

  • 起動後フリーズ、アイコンが消えた

    PowerBook G4ユーザーです。OS9.2.2を使用しています。 昨日、新しくソフトをインストールして動作に問題ないことを確認して電源を切りました。 今朝、電源をいれたら起動後にすぐフリーズしてしまいます。しかも昨日まであったデスクトップ上のアイコンが0S9のハードディスクアイコン以外が出てきません。キーを使って再起動させても同じ状態です。 良い解決策を教えて下さい。宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう