• 締切済み

RCカーのシャーシについて

すいませんが、タミヤRCカーのTL-01シャーシとTT-01の長所と短所を教えてください。

みんなの回答

• pureo_a
回答No.1

一箇所ではないので要所を申し上げますと TLは安くて軽量、ギアをハイスピードに変えれば比が高く早いですね。 短所は当たると壊れやすい。シャーシが真ん中で二分割なのでギアの中に砂等が入りやすいことですね。 TTはこれまた軽量でTBシリーズのパーツがたくさん使えること、当たり強いと思います。 短所はギアに砂がよく噛む。ぐらいですかね。 総合的にはTTがよろしいかと。 現行モデルですしパーツがたくさんありますから。

youhiko
質問者

お礼

TT-01のが総合的にいいんですね。 ご回答ありがとうございます!!