• ベストアンサー

いくら?

私は去年スノーボードを始めたボード初心者です。 去年は兄のものを借りていたのですが、 今年は自分のものが欲しいと思っています。 そこで、 ボード一式(ボード、ビンディング、靴、ウェア、手袋、帽子、ゴーグル…) を買うとしたらいくらくらいしますか? そんなに良いものでなくてもいいです。 因みに、みなさんの一式のお値段はいくらくらいですか?

  • knock
  • お礼率96% (60/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sati54
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.2

ボードの季節がきましたね~(≧▽≦) 私が初めて買った時もとにかく初心者で全部そろえなくちゃいけなくて安いものでそろえました。 板+ビンディングで1万5千円←これはスゴーク安いけどかなりかっこわるかった。 ウェアが上下で2万5千円くらいだった。 帽子は普段かぶってるもので0円。 ブーツは2万5千円←これは普通なかんじ。 グローブはバートンので1万円くらい。←これは手袋くらい贅沢したかったのです。やすかったら2千円くらいであるんじゃないのかな? ゴーグルは6千円くらい。もうちょい安いのもあります。 リフト券とか入れるのが千円。(携帯灰皿付き) あとリーシュコードは板買ったらついてくると思います。 すべり止め(板にはりつけるやつ)は最初なしでした。 ワックスとかもいるけどお兄様がおられるなら借りられたらどうでしょうか。 車で行くならいいですけど、旅行みたいなかんじで行くならボードケースがいりますね、これは8千円くらいだったかな。 結局10万くらいでそろえたけど今年5シーズン目で当時買ったものはすべて買い換えました。 最初はすべれればどんなものでもいいんじゃないですか? 毎年ちょっとずつグレードアップしてはどうでしょう。 お互いケガしないよう気をつけましょう。

knock
質問者

お礼

やっぱり10万円前後ですか? 予想はしてましたが。 車で行くことと、手袋も安物で良いことを考えるともう少し安くなりますね。 頑張ってバイトをしようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.4

こんにちわ。 ブランドにこだわっていらっしゃらないようなので。 アルペンのショップブランドの物なら、ボード(1万5千円前後)とビンディング(2万円前後として)、ブーツ(7千円弱)で4万円強じゃないかな? ウェアもブランドの物でなく、型落ちなら上下1万円前後程度、グローブ・帽子・ゴーグルもワゴンに乗っている安いもので揃えて7千円前後程度。 と、考えるとトータル6万円越えかな? knockさんが都内の人なら、神保町に足を運ぶも良しです。 ウェア上下で7千円弱のところがありましたよ。 ブーツは安くても、足にムリが無いものを選んでこだわってくださいね。 帽子は無くても耳を保護すればいいのだから、ヘアーバンドタイプの物でも充分だし、しない人もいますから省けます。 ※注)私はアルペン関係の人ではありませんよ。(笑) ではでは。

knock
質問者

お礼

6~7万円ってとこですか? それならなんとかなるカナ…? 都内ではありません。 東北で~す! スキー場は近くて良いですよ(^o^) ありがとうございました。

  • Fred-r
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

やっぱり、なんだかんだで10万超えちゃうと思いますよ。 はまったら、自分のが欲しくなるものですよね。けど、そっちの方が全然うまくなるのも早いと思うし、気合が違いますよね(笑)人の目が気にならないのであれば、ウェアーなんてぶっちゃけ、どうでもいい。重要なのはブーツでしょう。 初めて買う方はどうしても安さに負けてしまうようですが、絶対安さの誘惑には負けないでください。安物買いの銭失いになることは確実です!少し値が張るな~と思うくらいのではないと使い物になりません。 ま~一度一式そろえてしまえば、あとは楽しいものです。今年は板を買おうか?ブーツを買おうか?毎年楽しいですよ。あ、そうそうお尻パットも忘れずに!そんなに高い物ではないし、あれはかなり役に立ちますよ。うまい人も使ってるし、思いっきりこけられます(笑)

knock
質問者

お礼

10万超えますか。 自分が欲しいブランドもあるのですが、 高くて手が出ません…。 とりあえず重要なのはブーツですね。 お尻パットもいいですが、 去年の経験から、顔にパットでも着けたい気分です(^^;) 大胆にこけることが多いもので…。 ありがとうございました。

  • onamomi
  • ベストアンサー率35% (45/126)
回答No.1

自分の場合ですが、 主だったもの、トータルで24~5万てとこですかね。 見栄張ってブランド物で統一してるんで、 拘らなければもちろんこんなに掛かる事はないです。 ブーツなどは多少高くても妥協せずに 自分の足にに合ったものを選んだほうがいいとは思いますが。 ウェアは、流行りもあることですし、 最初は1シーズンで着潰すぐらいのつもりで そこそこのものでもいいかもしれません。 やっているうちに自分にとって使い勝手のいいものが どんなものなのかがわかってくると思います。 もちろん、最初から気に入ったものを全てそろえて それを長く使えればそれが一番経済的なんですけどね。

knock
質問者

お礼

やっぱりブランドものは高いですね~! ブーツは大切ですね。 足に合ったブーツを探そうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めてのスノーボードで準備するものは?

    今週末、友人とスノーボードに行きます。 私はスキーはやったことがありますが、スノーボードは今回が初めてです。 板やウェアなど一式レンタルすることにしました。 そこで質問なんですが、ウェアの下に着るものや靴下、手袋、ゴーグル、帽子はスキーのもので大丈夫でしょうか? そのほかにこれはあったほうがいい!というものはありますか? よろしくおねがいします。

  • 生まれて初めてのスノボ

     15,16日に初めてスノーボードしに行きます。ボードと靴はレンタルの予定です。 (1)現在、ウェア・パット・チケットホルダー・帽子・手袋を用意しました。他に何か用意するべきものがあれば教えていただけますか? (2)初心者に陥りやすいこと、注意すべきことなどあれば教えていただけますか?

  • 初心者のスノーボード ウェアー教えてください。

    スノーボード初心者の男ですが。 今月初めてスノーボードに行くことになりボードと靴? は兄から借りたのですがウェアーは体系が違いすぎ無理があるため 購入を考えてるのですが、ド素人なのでブランド物を着るのが嫌で 練習ようの値段の安いウェアーの選び方とか安いWEBSHOPとかあれば 教えていただきたのですが。 できれば練習ようなので出来るだけ安く済ませたいので宜しくお願いします。

  • 初めてのスノボ♪

    来年、2月に友達とスノボに行くことになりました^0^ 私は全く初めて(初心者)で、一緒に行く友達はスノボ経験者です。 スノボには何が必要とかが全く分かりません(T_T) ボード、ウェア、ゴーグル、手袋、帽子、etc・・・他に何かありますか?それにボードやウェアを選ぶ時のポイントを教えてください。借りるより買った方が良いと友達は言うのですが、全部で費用はいくら位するのでしょうか?友達が言うにはエッジがどーのこーのとか、ステップインが良いらしいのですが何が何やら。 スケボーは何度かやったことがあるのですが、やっぱり違いますか?スケボーは初めてやった頃はヘルメットかぶっていてような^^;スノボでもかぶるのですか? スノーボードのこと何でも良いので教えてください。 宜しくお願いします。

  • スノーボード 初心者です

    大学生になり今冬からスノーボードを始めようと考えている者です。そこで、板、バインディング、ウェア、ブーツは揃えました。今までスキーをやっていたのですが、帽子やゴーグルはスキーと同じ物をスノーボードで使っていたら変でしょうか?またスキーボードで使っていたリーシュコードはボードでも使えるでしょうか?

  • 富士見パノラマに行きます。初心者です

    宜しくお願いします。 近々に長野県の富士見パノラマでボードをすることになりました。 7,8年近く前に別のゲレンデで、2回程スノーボードをしたことがあります。 最後にやって以来、手袋・帽子等を友達にあげてしまいました。(板と靴とウェアはあります)年末だけに金銭面がとても厳しい状況です。 手袋は通勤で使用している、防水加工の物があるのですが 帽子は、普段から被らないので持っていません。 そこで質問です。 出来れば帽子をしないで滑りたいのですが、 やはり何所のゲレンデに限らず、ゴンドラに乗るときに帽子をしないと乗ることが出来ない、滑る事が出来ない等の制限はあるのでしょうか? 帽子がないと、やはりゲレンデで一人浮いてしまいますか? 2回目の時は、帽子をしていたのですが、初めてボードをしたときは 確か帽子を持っていなかったような記憶があるのです・・・。

  • 室内のスノーボード場について、教えてください。

    関西に住む女性です。今年の冬で、スノーボードを始めて3年目。運動オンチの私ですが、ボードだけは大好きです。ターンもできるようになり、上から下までこけずに降りてこられる程度の初心者です。 さて、今シーズンを前に、室内のボード場に滑りに行こうと思います。一体、どんなところだろうと思い、行かれた方に教えていただこうと思い、質問をさせていただきました。 私達のような、初心者の女の子2人で行っても楽しめるでしょうか? ウエアは冬にスキー場に行くような格好でいいですか?帽子もゴーグルもいりますか?中は寒いのかな?? その他、状況や雰囲気など、なんでもいいので具体的に教えてください。 多分、神戸にあるところに行くつもりです。 よろしくお願いします。

  • スノボ用の手袋ってどこに売ってますか?(都内で)

    女性です。 2月頭にスノボに行くことになりました。 次でスノボ2回目のまだまだ初心者なので、ウェアなどは持っていません。 今回も旅行先でレンタルする予定なのですが、そこはゴーグル、帽子、手袋は貸してくれないそうなんです。 前回行った時は帽子持参、手袋は借りて、ゴーグルなしですべりました。 スノボ用の手袋って、都内ではどこで売ってますか? できるだけ安いお店、教えて頂きたいです。 今後もそんなに何回もは行かないと思うので、あんまりいいヤツじゃなくていいので。 売ってそうなところで私が思いつくのはムラスポくらいなんですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 野沢温泉スキー場,貸し出しについて

     野沢温泉スキー場ではスキー・スノーボード一式(板・靴),ウェアの貸し出しは行っているのでしょうか?また借りれらるとしたらいくらぐらいになりますか?   情報提供よろしくお願いします。  

  • 今年、板を買いたい!!

    スノーボードを始めて今年で3年目になります。 毎年行くので、今年は自分の板を買おうと思っています。 夏に買うとある程度安いと聞いたのですが、いつくらいまでなら安いものなんでしょうか?? それから、どういう板やビンディングがいいのかさっぱりわかりません。 まだ、本当に初心者なので、そんなにこだわらなくてもいいんです。 無難なところで・・・。 板、ビンディング、ブーツで揃えようとするとだいたいいくら位必要ですか?? ケア用品のお金も含めたら結構いい値段になりますよね・・・?

専門家に質問してみよう