• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

くまをなくす方法

  • 質問No.1798881
  • 閲覧数822
  • ありがとう数93
  • 回答数4

お礼率 61% (95/154)

目の下にくまができてるんですけど、蒸しタオルと冷えたタオルを交互に目にあてたり、よく寝たりしてもあまり効果がありません。もっといいくまを直す方法ってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
私が説明してもいいのですが、とてもよくまとまっているのでこれをご紹介いたします。

発掘!あるある大事典2 第22回
『クマを消して12才若返る!?』
9月5日(日)21:00~21:54放映

直リンクできないので、下のURLから探していってみてください。
お礼コメント
hyuumann

お礼率 61% (95/154)

とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2005/11/25 19:21

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
参考URLの商品一覧から入り、一番下の商品(ティーマイン)はまだ試したことはないんですが、気になってます。いかがですか?
お礼コメント
hyuumann

お礼率 61% (95/154)

ありがとうございました、参考にしたいと思います。
投稿日時:2005/11/25 18:57
  • 回答No.3
血液さらさら効果が高い食品をとるのはどうでしょうか。

くまは睡眠不足、目の疲れのほか、血液の流れが悪い人もでるそうです。
だから便秘多い人もくまができやすいとか…
現代の食生活だと、睡眠不足や化粧なんかよりも
血液がドロドロのためにくまがでてしまう人が多いそうです。

なので、血液さらさら効果の高い食品、
納豆、オクラ、モロヘイヤなどのネバネバ食品や
カキ、帆立貝、うなぎ、青魚、レバー、大豆、ひじき、ほうれん草なんかを摂取してみたらどうでしょうか。

サプリメントならば亜鉛とマグネシウムです。
亜鉛とマグネシウムはお肌の保湿力で有名なヒアルロン酸をつくるには
アミノ酸と亜鉛のマグネシウムが必要らしいのでお肌もよくなるかもしれません。
お礼コメント
hyuumann

お礼率 61% (95/154)

詳しい説明ありがとうございました。家にサプリメントがあったのでそれも使っていきたいと思います。
投稿日時:2005/11/25 18:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も同じ事で悩みました。一番良い方法は野菜や果物を
たくさん取ることです。最低でも、野菜ジュースを毎日決めた量だけ
飲んでいたらかなりましになりました。
即効的なものであれば
くま隠しのコンシーラもたくさんありますよ。
お礼コメント
hyuumann

お礼率 61% (95/154)

ありがとうございました。これからは毎日野菜ジュースを飲みます。
投稿日時:2005/11/25 19:02