• 締切済み

vobからmpg(mpeg2)方式へ簡単に変換出来ませんか?

DVDに関して素人です。 皆様宜しくお願い致します。 1GB程度有るVOB形式ファイルをmpg(mpeg2)へ簡単に 変換する方法をご存じの方は、教えて下さい。 TMPGencと言うソフトを使って変換をしていますが、非常に時間が かかってしまい、大変な状態です。 何か良いソフトをご存じの方は、御教示願います。 皆様宜しくお願い致します。

みんなの回答

• amour7
回答No.1

時間はかかります。こればっかりは仕方ないようです。 TMPGENCはデュアルCPUをサポートしてるので、そういうハードの環境であれば早くなるとは思いますが…。 速度についてはTMPGENCのサイトにもちょこっと書かれていたように思います。

RubiNeko
質問者

お礼

早速の御回答有り難うございます。 予算の問題でパソコンの性能アップはなかなか厳しいです。 スペックに関係なく軽く変換できるソフトが希望です。 有り難うございました。