• 締切済み

プラノバールの影響?妊娠してない?

妊娠を希望しています、10/22から生理がはじまり11/7が排卵日でした、2日後から病院で黄体ホルモン数値が低めのため、プラノバールを処方され21日まで飲みました、昨日まで高温を保っていたのですが、今日体温が少し下がり36.5度でした、周期34日目です、いつもはだいたい28-30日です、昨日妊娠検査薬は陰性でした・・・。やはりこの時点で陰性だと妊娠の可能性はないですよね?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

11/7が排卵日でしたら11/24現在高温期17日目ですね。 昨日の時点で妊娠検査薬で陰性だったということは、今回はちょっと残念だったと思われます。 たぶん明日にはもっと体温も下がってぼちぼち出血が始まることと思われます。 また気持ちを新たにがんばりましょう!

mmmk1126
質問者

お礼

そうですよね~。また来月がんばります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プラノバールについて

    お世話になっております。 プラノバール服用について質問させて頂きます。 現在タイミング療法7周期に入った者です。 黄体機能不全で排卵後デュファストンを服用していますが、以前に プラノバールを服用したこともあります。 確かプラノバールは中容量ピルだったと思いますがあっていますか? 実は9月の大型連休で旅行に行くのですが、来周期の生理予定日がこの連休にばっちりあたってしまうのです。 もちろん今周期で妊娠できればそれが一番なのですが、できれば生理を3日ほどずらしたいのです。 この場合排卵後1週間後位から10日ほど(というか大型連休が終わるくらいに合わせて飲みたいのですが)プラノバールを飲むことで高温期のサポートにもなり生理も少し遅らせることができるかな・・・と考えたので医師に相談しようかと思ったのですが、この考えは正しいのでしょうか。(プラノバールを飲んでいても生理が来てしまうことは分かっています。何度も飲んだことがあるので。) 分かりずらい内容ですみません。 要は・・・ *プラノバールで高温期黄体ホルモンのサポートをしつつ、少し長めに飲むことで生理を遅らせることができるかどうか を知りたいです。 生理周期は26~27日できっちりしています。 本日より生理一日目です。 来周期9月18日か19日が生理予定日で、できれば9月23日まで生理を遅らせたいと思います。 詳しい方回答よろしくお願い致します。 長文すみません。

  • プラノバールについて

    不妊治療中で、前周期はHMG注射→HCG注射→ヒスロン錠服用という流れでしたが、生理がきてしまいました。生理3日目の診察で、複数排卵していた卵子の一部が消えていないので、今周期はお休みしましょうと言われ、プラノバール錠を3週間分処方され、飲み終わったら生理が来るので、3日目に病院へ行く事になっています。 プラノバールについて質問なのですが、飲み始めてから高温期が続いています。プラノバールは基礎体温が高温になるという症状はあるのでしょうか?

  • プラノバールでニキビがよくなる?

    高校生です。プラノバールでにきびがよくなると言われました。 でも、プラノバールの説明には「黄体ホルモンの薬です。」と書いてあります。 黄体ホルモンは生理前に多くなって、それで皮脂腺が活発になって(?)、生理前にはにきびが出来やすくなりますよね? どうして黄体ホルモンが含まれているプラノバールを飲んでにきびが良くなるのですか? プラノバールは生理周期の調整の為に飲む予定です。

  • プラノバールについて

    黄体機能不全だということで今周期から高温3日目から プラノバールを飲むことになって今服用中で現在高温10日目ですが, 4日前から基礎体温が36.9度台です。 そこでお聞きしたいのですが,プラノバールは体温上昇作用もあるのでしょうか? いつもは高温でも36.8度台なので少し気になり質問しています。

  • プラノバール

    お世話になってます。 12月1日から生理が始まり、 15日に病院で診てもらったところ、排卵日なので今日仲良くしてください、と言われました。 6日後の21日に、もういちど受診した際、卵胞が消失していると確認され、黄体ホルモンの注射と その日からプラノバールを2週間処方されました。 その際、先生が、 「もし生理がきたらプラノバールを止めて、生理中に受診してください」、 もし生理が来ないようでしたら来月10日頃来てください」と言われました。 以前こちらで、プラノバールを飲み終えてから数日後に生理が来る、と 読んだことがあるのですが、先生がおっしゃったように服用中に生理がくる、なんてことはあるのでしょうか? またもし妊娠してた場合も、とりあえず、プラノバールを飲みきってしまっても大丈夫でしょうか? 31日周期くらいですので、あと一週間くらいすれば、検査薬も反応するかなとは、思うのですが。 不妊治療を始めてまだ日が浅いのでわからないことばかりです、 よろしくお願いします。

  • プラノバールについて教えてください。

    不妊治療をしています。今回生理を起こすことなり、プラノバールを始めて服用することになりました。早くリセットをして次周期頑張りたいのですが、いつもは高温期に入って3日目くらいには胸が張るのに今日で9日目なのに胸がぜんぜん張りません。黄体ホルモンが足りないのでしょうか??胸が張らないのが初めてなので生理開始が遅れるのか心配です!! このような場合、プラノバール服用終了後から生理開始まで時間がかかるのでしょうか?? 教えてくださいm(_ _)m

  • プラノバールについて教えて下さい。

    9月よりクロミッド、プレグニール、デュファストンを服用しながらタイミング指導を受けておりましたが妊娠に至らず、 11月より不妊専門のクリニックに転院し、現在1周期目です。 転院先の病院では、セキソビットを3日目より1日6錠(1回2錠×3)×10日間服用し、 13日目で排卵が確認されました。その際、フューナーテストも行い問題なしとのことでした。 翌日より体温も上がり、タイミング的には良かったのかなと思っています。 次周期に卵管造影検査を予定しており、年末年始の病院のお休みに合わせて生理をずらすよう、 プラノバールを14日目より18日間処方されました。 『プラノバールは、排卵を遅らせたり着床を防ぐ』というのをネットで見かけ、 看護婦さんには『プラノバールは妊娠に必要なホルモンを補充する働きもあるから』と言われましたが、 着床後の話であれば、14日目は着床している時期ではないため、 せっかくタイミングがとれたのに、着床を防いでしまうのではと不安になっています。 同じような状況で妊娠された方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、プラノバールを服用した場合、フライングを含めて高温期の何日目から妊娠検査薬に陽性反応が出ますか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • プラノバール服用についての質問です。生理不順解消のため、プラノバールを

    プラノバール服用についての質問です。生理不順解消のため、プラノバールを服用しています。飲み始めて3日後位に、体温が高温になりました。婦人科の先生に聞いてみたところ、ホルモンの影響で高温になるとのこと。もし、排卵していても、このまま飲みつづけても、大丈夫なのでしょうか?

  • プラノバールを処方されましたが・・

    いつもお世話になっています。 二人目の妊娠を希望して、今周期から不妊専門の病院に通い、検査を始めました。 卵管造影検査は異常はなく、現在ホルモン検査の結果待ちの状況です。 ただカルテには、高プロラクチン血症の疑いと書かれていました。 どちらにしても今回の周期は治療などはせず、次に生理が来たら治療を始めるとの事でした。 そこで排卵検査薬の結果と基礎体温を見て、22日と24日に仲良くしました。 しかし排卵検査薬の結果が微妙で、基礎体温も高温期に入っていない事から期待はできないと思います。 24日に出血したですが、排卵出血だと思っていました。 25日になって量が増えてきたので不安にり、今日(26日)病院に行ってきました。 内診をしたのですが、排卵したのか、これからなのか、今回はしないのか、よく見えないそうです。 それで、今回はホルモン剤を飲んで生理をおこさせましょうと言われ、プラノバールという薬を10日分処方されました。 家に帰ってから色々調べたところ、この薬は妊娠中は禁忌と書かれていました。 妊娠の可能性は極めて低いと思いますが、万が一22日か24日の性交で妊娠していた場合、この薬を飲んでしまって大丈夫なのか不安になってしまいました。 この薬について詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 妊娠希望。プラノバールは排卵後に服用?

    只今、妊活中です。 病院で、9/25に排卵するから9/28からプラノバールを10日間夕食後に服用するようにと処方されました。 しかし、予定よりも排卵日が遅れてるみたいで、排卵日検査薬を使うと9/28夕方にようやく陽性が出ました。 プラノバールは黄体ホルモンの薬だと聞いているのですが、この場合、排卵してから飲むべきものでしょうか?

専門家に質問してみよう